青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

木工作業

とらぞうさんでいただいて帰った幼稚園の椅子。
座る部分が結構傷んでいたのでリメイクしてみました。
69_20100523132715.jpg
傷んでいる木の上の部分を一枚めくって塗料を塗って出来上がり。
簡単リメイク。

ちょっと手を加えるだけで、すごく素敵になりました。

ガーデニング用にお外に飾ろうと思ったのですが、
もったいなくなってしまったので青空雑貨店や青空号で使う事にしました。

そして椅子をリメイクするのと一緒に、こんなものも作ってみました。
69-2.jpg
『とびだしちゅうい』
うちの前の道路は裏道で結構車の通りが多いので
ずっとこんな看板欲しいなって思っていました。
やっと作る事が出来ました。

父の制作してる横でトントンと木工制作、すごく楽しかったです。
あまり木でまた何か作りたいな。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/05/23 13:37 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(2)
こんにちは。とらぞうさん、初めて聞きました。古いもの好きにはたまらない感じのお店だね。何気に行ってみたいです。。。
昨日平原にあるログハウスのお宅に遊びに行ったんだけど、やっぱり木っていいなぁ・・と思ったよ。なんかすべてが優しい雰囲気なんだよね。木のぬくもりっていうのかな?いろいろ木工品を手作りしてるみたいだから、今度伝授してもらおうと思ってます。
最近ね、ちょこちょこ廃材で手作りしてるんだよ。今ね、リビングの窓の外にテラス作ろうと思ってんの。すごくない?女1人で(笑)
できたらぜひぜひ見に来てね。
[ 2010/05/24 11:59 ] [ 編集 ]
黒田さんへ
こんにちは。みなと祭り以来だね。私、あの時は疲れ気ってました(笑)
とらぞうさん、とっても素敵だよ。すごく行きやすい雰囲気のお店なのでぜひぶらりと行ってみてね。
ログハウスって木に囲まれてていいだろうなぁ。
テラス作るなんてすごーい。黒田さんならきっと出来るよ。
Kくんがあばれたら壊れた(笑)って事のならないように、ログハウスの先生にたくさん伝授してもらったらいいね。木工作業って楽しいよね。頑張ってね!!!
[ 2010/05/25 11:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する