青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

青空号出動しました~瑠璃の屋形

梅雨の晴れ間の蒸し暑い昨日、
青空号、瑠璃の屋形へ二度目の出動をしました。
1-7_20100618120546.jpg
前回以上にお客さまが来てくださり感謝の気持ちで一杯です。

大変ありがとうございました。

いつも思うのですが、「ありがとう」の言葉だけでは表しきれないくらいの
感謝の気持ちが一杯いっぱい、いーーーーぱいです。

実をいうと、前日またまたオチビがまさかの発熱をしどうしよう、どうしようと
困っていました。

当日も熱は下がることなく、後ろ髪を引かれる思いで
実家の母に預けての出動でした。
人に頼るのが苦手な私は、オチビを母に預けるのは初めてで
とても心配でした。
でも、出動中も母がちょこちょこと報告のメールをくれ、
「私に任せて!!!7人孫をみてきたんだから大丈夫。
 大船に乗った気で頑張って」
こんな心強いメールをもらい、安心して出動できました。

オチビは夏風邪で40度の高熱が出ましたが、
今はさがりスヤスヤとお昼寝しています。

母は偉大です。
感謝、感謝、感謝です。

そんな慌ただしい中、青空号出動。
昨日は想像以上に暑く、途中暑さでばてそうになったのですが、
お客さまが冷たいお茶を差し入れしてくださって
その優しさと冷たいお茶のお陰で元気が復活しました。

ひろちかママさん、大変ありがとうございました。
「こんな事でしか応援できないから」ってお言葉とっても嬉しかったです。
フラフラでしたが、あの冷たいお茶を飲んだお陰で元気になりました。
ありがとうございました。

そんなそんな暑い中、たくさんの方が来てくださって
青空号をじっくり見てくださりとっても嬉しかったです。

お友達の紹介できてくださったり、ブログを見てくてくださったり、
偶然の出会いであったり、たくさんの出会いに感謝します。

お話しの中で次に制作したいなぁってアイディアをたくさんいただきました。
青空雑貨店、そして次回の青空号出動に向けてまたまた制作を楽しもうと思います。

青空雑貨店は来週の月曜にOPEN予定でしたが梅雨時期で雨が続きそうなので、
次回は晴れた日OPENとさせていただきます。
予定では6月25日(金)です。

青空号、次回の出動は7月26日(月)
旅館 浦島さまの土用の丑の日のイベントへ出動させていただきます。
夏休みなので、お子さまと一緒にどうぞ!!!
こちらの詳細はまたブログでお知らせしますね。

はぁ~!!!出動でたくさんたくさんパワーをいただきました。
今は思いっきり制作を楽しみたい気分です。

大変ありがとうございました。
どうぞこえからもよろしくお願いします。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/06/18 12:32 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(4)
お久しぶりです。
コメントをするのも久々な
ちょっとドキドキですが^^;

無事に出動できたこと
嬉しく思います。
どうにかして行きたいと思いつつ
openの様子を思い浮かべながら
仕事をしてました。

次はどうにかして行きたいな~と
計画中です。

予想しないこと
どうしてこんな時にって
思うことが
ありますよね。
そのおかげで
気付くこともあるんですけど…。

また、お会いできる日を
楽しみにしてますので
無理をせずに
楽しんで過ごして下さいね。
きっとそれがステキな作品に
つながると信じてます^^
[ 2010/06/18 15:10 ] [ 編集 ]
[絵文字:v-278]
こんにちは。
昨日はお疲れさまでした。
すごく暑かったから余計に疲れたでしょ?
でも青空号が運んで来てくれた青空だろうから贅沢言っちゃいけないですね…。

オチビちゃん、またまた具合が悪かったんですか…。
心配な出動だったですね。
安心して預けれるお母さんが近くにいてくれてよかったですね。
早く全快するといいですねi-236

レッスンバッグ大切に使いますねe-266e-420
[ 2010/06/18 15:25 ] [ 編集 ]
せっかちさんへ
こんにちは、お久しぶりです。
せっかちさんからコメントいただけて嬉しいです。

せっかちさんのお子さんも体調崩されてたんですね。
うちのオチビの夏風邪は今まで一番ひどいです・・・
熱はさがったけどぐずぐずがひどくて・・・
夜泣きも1~2時間おきです・・・
病み上がりはよくぐずぐず言うのできっとこのぐずぐずが終われば治るはずと思っています。
でも大変ですね。

小さな頃は何度も病気を繰り返すでしょうね。
覚悟しておかなくては!!!

せっかちさんのお子さんも無理のないようお過ごしくださいね。

次回の青空号出動、旅館 浦島さん、都合がよければぜひお越しくださいね。
他にも素敵な雑貨屋さんが来られますよ!!!
[ 2010/06/20 07:57 ] [ 編集 ]
光由希
こんにちは。いつもありがとう。
暑い一日でした。
でもたくさんの方が来てくださって嬉しかったです。

レモン湯甘くておいしかったです。
真ん中ちゃんがとっても気に入ってます。
お心遣いありがとう。

レッスンバックお子さん気に入ってくれてみたいで
嬉しいな!!!
[ 2010/06/20 08:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する