青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

北海道

会社の旅行で北海道へ行った主人がお土産をどっさりかかえて帰ってきました。
8_20100629133730.jpg
人を喜ばす事が大好きな主人からのたっぷりなお土産。

おいしいもの、かわいいものが一杯です。

旅行に出る前、富良野のHPをみながら
「ラベンダーラムネだって・・・いいなぁ」って何気につぶやいてたのを
ちゃんと受け止めてくれてたようで、
8-2.jpg
2本も買ってきてくれました。

そして子供達に可愛いシールやレター用紙などを渡したあと
「はい」って私にまでくれたもの。
8-3.jpg
小樽 大正硝子 ほっこり家の可愛い硝子雑貨。
レトロな扇風機がとっても可愛い。
サプライズなお土産に感激しました。

まめで優しい旦那さま、ありがとうございました。

北海道はとっても暑かったそう。

私はまだ北海道に行ったことがないので、
いつか家族でいきたいなぁって思います。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/06/29 13:48 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)
北海道いいなぁ。。。一度は行ってみたいな。で、海鮮ものをおなかいっぱい食べたい♪ うちの夫の社員旅行は島根だったよ。運動会と重なってお断りしたけど。北海道だったら絶対行ってそう!
お土産って楽しみだよね~。お土産代を持たせてでも、いっぱい買ってきて欲しい派です。質より量かも。。。
うちはもう少し涼しくなったら、北海道とは真逆の沖縄旅行を計画中です。とにかく泳ぎたい!!泳ぎまくりたいです!!

気になるのがラベンダーラムネ。色がむらさきのラムネ味?
それともラベンダーの香りつきのラムネ??
あぁ・・・一度食べてみたいじゃがポックルまで・・・。結構話題のお菓子だよね。感想聞かせてね。
[ 2010/06/30 09:34 ] [ 編集 ]
黒田さんへ
北海道行ってみたいよね。旭山動物園も行ったけど、人が多いし、暑いしでボチボチだったみたい。「あそこは家族でいくもんじゃ」って行ってました。
お土産代少ししか渡してなかったんだけど、倍以上に帰ってきたよ(笑)
マルセイのバターサンドがすごくおいしくて毎日一個ずつ楽しみながら食べてます。
じゃがポックルもおいしいみたいだね、子供達に人気だよ。
ラベンダーラムネね、色は微かに紫のように感じるよ。
ラベンダーエキスが入ってます。
さほど香りとか感じないきがするんだけど、でもね、でもね、すーーーごいおいしかったよ。
爽やか、すごく爽やか。
普通のラムネよりもおいしいよ。

沖縄旅行計画中なんだね。沖縄はいいよね、別世界って感じだよね。
沖縄は行った事ないけど、社員旅行で石垣島に行ったときすごく楽しかったよ。
私も家族で沖縄行きたいよ・・・行きたいとこいっぱいだな(笑)
いーな、いーな黒田家のみんな。羨ましいです。
泳ぎまくってきてね!!!
[ 2010/06/30 21:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する