青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

グラニーバック

型紙が苦手です。

ザクザクと思いつくままにおおざっぱな制作が好きです。

だから、まっすぐな物しか作れません。

ワンピースや服の制作に憧れます。
作れたらいいな・・・

グラニーバックにも憧れてました。

先日お知り合いの方がグラニーバックの簡単な作り方を教えてくれました。
うーーん、おおざっぱな私に出来るかなって思っていたのですが、
出来ました。
とっても可愛くて嬉しい。
5-2_20100705093506.jpg
裏地はパープルドット。

久しぶりに型紙を使いました。
布の上に型紙を置いてザクザクと・・・やっぱりおおざっぱに切りました。

説明書をチラリとみながら・・・・自分なりにおおざっぱに作りました。

おおざっぱだけど、出来た。

自分用のグラニーバック。
やれば出来るんだって嬉しかった。

もう少し落ち着いたら、もう少し丁寧にお店用にも制作してみたいなぁ。

ポケットつけたり、いろいろアレンジもしてみたいです。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/07/05 09:41 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する