青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

自分のための時間

尾道手工房さんのアトリエOPENの日、紙遊びを教えてもらいに行ってきました。

アトリエの窓にも飾ってあるとってもきれいな飾り。

トランスパレットと言うとってもキレイな紙を折って重ねて作ったもの。

出来上がりの形はとっても複雑でとっても素敵なので、どうやって作るんだろうと思っていましたが、
とても簡単な手作業の繰り返しで出来上がりました。

出来上がるたび、光にかざすと感動します。

そうしている間にアトリエにはいろんな方が来られて、
「お久しぶりです」や「初めまして」「実は・・・」な出会いが一杯でした。
紙遊びと出会い、fu.さんとのお話しでたくさん、たくさん癒されました。
やさしい食卓さんのお話しもとっても楽しかったです。

fu.さんのアトリエは癒しの空間だなぁって思いました。

でね、次の日、子供達と折りました。
オチビがお昼寝の間、三人でいっぱい、いっぱい折りまくりました。
10-1.jpg
子供達も飽きることなくいっぱい折って、
「楽しいね」ってワイワイ。
こんな風にのんびり子供達と過ごすのも久しぶり。
10-2.jpg
宿題で持って帰った飾りも出来上がりました。

お部屋がとっても可愛くなりました。

紙を折るってとっても楽しい。
まだまだ折りたい。

自分のために時間を使うってすごく大切な事だな。
こんな時間がまた持てたらいいなぁって思います。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/07/11 15:10 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)
うわ~!きれい~~!
雨の日でもお部屋が楽しくなりますね♪

無心で何かを作る時間っていいですよね。
それも子どもと一緒に出来るなんて♪
素敵です☆
[ 2010/07/11 20:19 ] [ 編集 ]
晴ちんママさんへ
はい、とってもキレイなんですよ!!!
キレイで可愛い。
お部屋が明るくなりました。

まだまだいろいろ子供達と作りたいです。

晴ちんママさんもぜひおススメですよ!!!
[ 2010/07/12 10:40 ] [ 編集 ]
わぁ、出来上がったんですね、キレイ♪
私モビール大好きなんだけど、作ったこと
無くって。今度アトリエで教えていただくのが
とっても楽しみですi-237

7/26のイベント、11時からスタートなら
もしかしたら行かれるかな・・・と思って
スケジュール調整中。うふふ♪
[ 2010/07/13 15:30 ] [ 編集 ]
うっかりねこさんへ
出来上がりましたよ。
モービルは小さめをたくさん折るのでちょっぴり大変でしたが
出来上がりの感動は倍でした!!!

色の組み合わせも楽しいです。

うっかりねこさんもアトリエの教室楽しみですね。

旅館 浦島さんご都合がよかったらぜひぜひお越しくださいね。
また楽しいお話ししたいです!!!!
[ 2010/07/15 05:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する