青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

大人用ポシェット

あれ?今日の天気は晴れかな?
本日16日(金)OPEN予定でしたが、お休みしました。

天気予報では天候不良ぽかったのですが、
雨も止み、日差しも出てきました。
蒸し暑いです。

・・・・・
先日、雨がザァーザァー降る中、
旅館 浦島さん
イベントのチラシをいただきに行きました。
5_20100716122935.jpg
正面玄関の前付近に青空号出動します。

駐車場も十数台はとめれるそうです。

そして 尾道のママたちが作る『おのみちノート』7月号にも
イベントのお知らせが載っています。
5-2_20100716123315.jpg
青空号をとっても素敵に載せてくださっています。
ありがとうございます。

三河ウナギの蒲焼・・・まだまだ予約受付されてますよ!!!
旅館 浦島さんへ電話でご予約くださいね。
予約受付電話番号 0848-48-0143

制作もジワジワと出来上がってきました。
5-3.jpg
大人用の少し大きめのポシェット。
服に合わせやすいように
シンプル+ナチュラルな感じに作ってみました。

肩への負担を減らすため、ヒモを太めにしました。
その他、もう少しヒモを短めにしてショルダーバックも出来ました。

ワンポイントの皮も可愛いです。
5-4.jpg
この皮、尾道手工房さんのお隣の麒麟堂さんで出会ったものなんです。
いろんな皮の切れ端を販売されていました。
皮を使うのは初めてですが、出来上がりの可愛さに病みつきになりそうです。

麒麟堂さんにはセンスのよい生地達が並んでいます。
あれもこれも欲しい・・・
実際に目で見て、手で触れて生地を選ぶって楽しい。
そして、麒麟堂さんとのお話しもとっても楽しかったです。

ポシェット、ショルダーバック、青空号にて並べます。





ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/07/16 12:52 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(2)
大人ポシェット
大人ポシェットいいですねー。
私はなで肩なので(決して華奢じゃないですv-16)ショルダーって
肩からズリズリ落ちちゃうんですよ。
自転車でどこかへ行く時にお財布とちょっとしてものを
入れたりするといいな~。
[ 2010/07/16 15:48 ] [ 編集 ]
えぐっちゃんさんへ
ポシェットは手があくからいいですよね。
子供が小さいときなどもとても重宝しました。

自転車でお出かけの時もいいですね。
ちょっぴり大きめだからたくさん入りますよ!!!
[ 2010/07/18 05:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する