青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

青空号準備

いよいよ 小さなフレンチバスの青空号の出動がせまってきました。

来週の月曜日です!!!

この暑さでの移動販売・・・・・大丈夫かなぁと心配ですが、
天気予報では「くもり」のよう。
どうぞ、雨が降らない程度に雲ってくれることを願います。

そして、今日は一番楽しい作業。
青空号のディスプレイです。

あーでもない、こーでもないと作品を積み込む作業はとっても楽しい。

まだ制作したいものがありますが、どうにかディスプレイ完了です。

作品を少しご紹介です。
3_20100722105503.jpg
『小窓のあるかざり棚さん』
小窓の可愛い布がポイントです。

ちょっと手を傷めていた父。
小休憩していました。
ゆっくりスタートです。

この小窓、道具があれば簡単に開けれるのですが、
父は道具がない中でいろいろ工夫して作っています。

3-2_20100722105901.jpg
和柄のデジカメポーチさん。
以前一目惚れした生地。
また欲しいなぁって思っていたら「麒麟堂」さんで再会しました。
思わぬ再会にびっくり。
3-3_20100722110053.jpg
小花柄のデジカメポーチ、とっても可愛く出来ました。
その他いろんな生地で作りました。
お楽しみに。

青空号出動予定
7月26日(月)
旅館 浦島さまの土用の丑の日のイベントに出動します。
11時~15時まで
当日はエコ袋をご持参いただけたら助かります。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/07/22 11:08 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(2)
今日は、偶然お会いできて、も~ビックリ!!!
とっても嬉しかったです♪(*^_^*)
pontaさんやnidの店主さんとのお話も楽しくて
沢山の出会いにワクワクの1日となりました♪

あの後、三軒家アパートメントにも行きましたが
「麒麟堂」さんは開いていませんでした...(+_+)

月曜日、頑張ってくださいね♪
あ~、行けたらいいなぁ...
でも、やっぱり無理っぽいんですよねぇ...(>_<)
[ 2010/07/23 23:17 ] [ 編集 ]
晴ちんママさんへ
昨日はほんとびっくりしました!!!
同じ時間に同じ場所に行くなんてすごい偶然。
晴ちんママさんにお逢いできてすごく嬉しかったです。
nidさん、素敵でしたね。また行かなくっちゃ!!!
pontaさんにもお逢いできたんですね。
楽しい一日でしたね!

またお逢いできる日を楽しみにしています。
[ 2010/07/24 06:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する