青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

看板

がたついてたお店の看板。
夏休みの間に父に修理してもらいました。

こんな看板欲しいなぁっと思って自分で作った看板。
もう何年になるかな。
風で倒れたりしてガタガタになっていました。

壊れるたびどうにか修理していたのですが、
私の手に負えなくなったので父にお願いして直してもらいました。

修理を終えて帰ってきた看板は見違えるように
しっかりと立派になっていました。
やっぱり父ってすごいなぁって感心。

看板もキレイになったし、
心機一転で「OPEN」も新しく書き直しました。
2-2_20100802091658.jpg
持ち手まで作ってくれました。
2-3_20100802091728.jpg
持ち運びが楽になりました。
この持ち手、オイル缶の持ち手を再利用したものだそう

青空雑貨店Bear Home 9月のOPENが楽しみです。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/08/02 09:21 ] 日々のこと | TB(0) | CM(5)
持ち手
こんにちわ。
オチビちゃんの風邪、治ってよかったですね。夏は寝てるのがつらいですもんね。

ところで看板に持ち手、ナイスアイデアです!しまう時に意外と持ちづらいし下手な所に手をやると蝶番の間に手を挟んだり。持ち手がついてたらそんな心配は無用ですね。早速、真似させていただきます。

11月に「てしごと市」があると思うのですが、日程はもう決まっているのですか?いつもは春のみだったので行けなくて残念だったのですが11月は「「しまなみ海道」チヤリンコで走る一人旅」の予定なので都合がつけば是非是非行ってみたいと思っています。常宿がグリーンヒルなんですけど、今年はNHKの朝ドラの舞台だから、いつも以上に予約がしづらいかなと思って、日程だけでもわかれば押さえてしまおうかと思っています。もしわかるようでしたら教えていただければ幸いです。
[ 2010/08/02 14:57 ] [ 編集 ]
えぐっちゃんさんへ
看板の持ち手いいですよ。
持ち運びが楽です。
ぜひぜひ真似してみてくださいね。

11月の手しごと市は20(土)21(日)だそうですよ。
一人旅だなんて素敵ですね。
11月は気候もいいだろうし、自転車気持ちいいでしょうね。
手しごと市、青空雑貨店の出店はまだ未定ですが、
とっても楽しい市なのでぜひ楽しんでくださいね。
[ 2010/08/03 06:12 ] [ 編集 ]
ちょっとガッカリ
青空さん、こんにちわ。
日程教えてくれてありがとうございます。

20、21日の土日ですね。楽しみです。
勤労感謝の日も含むと休みを取りやすいなと思ったんですが、今、グリーンヒルに予約を入れようと思ったら、空きが無いみたい(泣)
他のホテルを探してみます。
[ 2010/08/03 15:17 ] [ 編集 ]
えぐっちゃんさんへ
おはようございます。
えーーー、もう空きがなかったんですね。

私のブログにリンクさせていただいてる「B&B潮風」さんはどうでしょう?
サイクリングの方達もよく泊まってるようですし、フェリーに乗れば駅前もすぐ!!!
空いてたらいいですね。
[ 2010/08/04 06:07 ] [ 編集 ]
いいですね
おはようございます

宿情報ありがとうございます。
尾道でしか考えてませんでしたが「B&B潮風」さん、いいですね。1人でも泊めて頂けて、立地もご飯も良さそう。
早い所、旅のプランを練りたいと思います。

実は私、父親の転勤で広島市内に3歳まで住んでいました。が、3歳までじゃ何も覚えてないんですね。いい機会だからどの辺で生まれたのか見てこようかとも思ってます。
[ 2010/08/04 09:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する