青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

2歳

今日はオチビちゃんのハッピーバースディ。
2歳になりました。

もう二年もたつんだなぁっとしみじみと感じます。

ずっと子供は二人がいいなぁって思ってた。
でもね、今は違う。

三人もいいよ。

大変だけどね。
二人と三人って全然違う。
バランスもとっても難しい。
いっぱい、いっぱい大変。

でもね、でもね、
子供達が三人で遊んでる姿みてるとね、
家族五人でぞろぞろ歩いてるとね、
すっごい、すっごい、幸せを感じます。

一番上ちゃん 8歳。
真ん中ちゃん 6歳。
オチビちゃん 2歳。

これからも元気いっぱいに育って欲しいです。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/08/04 09:37 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)
もう2歳!? 早い・・早すぎる・・・。まだじっくりと拝見したことないのでどんなお顔か楽しみです。
3人って1番難しい人数なんだって。やっぱ偶数がバランスいいみたい。うちは性別も女・男・女だから、ほんとバランス悪い!でも楽しいのよね~。今は、それぞれのお友達と遊ぶので、3人で戯れるってことはなくなったけど、たまーに長女が次女をおんぶしてたり、長男が次女を膝の上に座らせてたりするのを見ると、なんか泣けてくる。。。 あと何年もすると魔の反抗期がきて、3人と戦う日がくるかもしれないので、それまで3人といっぱい楽しもうと、最近つくづく思います。夏休みだからかな?
『3人って大変でしょー?』って言われたら『3人でケンカしてるのっておもしろいよ』って答えてる。ほんとおもしろいから。

うん。元気が1番!! 元気だけは、うちはピカイチです!
また会えるのを楽しみにしてます。
[ 2010/08/05 09:47 ] [ 編集 ]
黒田さんへ
もう2歳になったよ!!ほんと、早いよね。早すぎさよね、この前生まれたのにね。
黒田さん所もSちゃん随分大きくなっただろうね。
子供の成長ってなんでこんなに早いんだろう。

そっかぁ、三人て一番難しいんだね。分かる気がする。ほんと難しいよね。
むずかしすぎるから、最近ではバランスとかあんまり考えなくなってきたかも。
考える余裕さえない・・・・て言うのが正解かもしれないけどね(笑)

いつも黒田さんからのコメント読んですごいなぁって思うよ。
黒田さんっていいお母さんだよね。

また会える日を楽しみにしています!!!
[ 2010/08/05 14:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する