青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

尾道美術館~スズキコージの祝祭画展

中学生の時に一度だけ行った事のある
尾道美術館へ長女と二人で行ってきました。
3-2_20100804094017.jpg
スズキコージの祝祭画展

夏休みだし、ちょっと行ってみようかぁって軽い気持ちで行ったのですが、

独特で不思議な作風のスズキコージさんの作品のスケールの大きさに魅了されました。

なんでこんな絵がかけるんだろう・・・・
「才能」ってすごい。

絵本好きな長女も私と同じ気持ちだったみたい。
二人ともすっかりスズキコージさんの世界に吸い込まれていました。

「僕の絵を見てると皆さんはどんな音楽が聞こえてきますか?」
パンフレットに書かれたスズキコージさんの問い掛け。

私は「ボサノバ」が聞こえてきました。



ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2010/08/04 09:50 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する