青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

四季

のんびりと賑やかに過ごしたお盆が終わりました。
夜は少し涼しくなってきたよう。

でも、昼間はお盆前より暑いような・・・・・そんな気がします。
6-5.jpg
夏が大嫌いな私。

でもね
「夏は夏を楽しもう
 秋は秋を楽しもう
 冬は冬を楽しもう
 春は春を楽しもう
 露は露を楽しもう」

「通年暑い国もあるんだよ。
 そうおもうと日本の四季ってすばらしいよね。」

って教えてくれた人がいて
その言葉を聞いた途端、夏が嫌いじゃなくなりました。

言葉ってすごいよね。

夏が来て秋が来るそして冬がくる・・・・・・・・・・
それってすごい事なんだなぁ。

「四季のありがたみを忘れてはいけない」
そう教えてもらいました。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/08/17 15:22 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する