青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

copainさん・・・つづき・・・

昨日の日記のつづきです。

copainのさんぽさんの作られるドライフラワーアレンジ。
ナチュラルですごく可愛い。
1-5_20100914091518.jpg
この小ささも好きです。

1-8_20100914091216.jpg
前回のcopainさんのOPENの際、一目惚れした
氷砂糖さんの作品。
今回もすごくすごく気になってて
青空号の合間をぬって一目散???に氷砂糖さんの作品を目指しました。
かじられたあんぱん、可愛すぎです。
手作りでこんなに表現できるなんてすごいなぁって思います。

1-6_20100914091947.jpg
ぶたのしっぽさんの多肉植物とかぼちゃ。
今回はぶたのしっぽさんから育て方、育ち方などいろいろ聞けて
参考になりました。
多肉さん増殖計画始めてます。

1-9_20100914092116.jpg
ひつじくもさんの作品。
これはどう見てもアポロです。
お部屋に転がしてたら、うちのオチビが食べちゃいそう。
こういう作品、大好きです。

・・・・・・・・・
そしてcopainさんの帰り道。
クロスロード御調、道の駅に寄り道。
ここのパンがすきなんです。
1-7_20100914092343.jpg
これ、これ。
チョコがたっぷり入ってます。
とっても柔らかくて、ちぎってパクパク食べれるおいしさ。

でね、この道の駅の駐車場に車を止めたときね。
そこにたむろ!?してた四人のおじさん達がこっちをみて騒いでるの。
ぞろぞろと囲まれて・・・・・
「おい、おい、この車はどこの車???」
「外車か?」
「どーなっとん?」
「なんかつけとんか?」
四人が四人、一気に質問攻め。

真剣なおじさんたちの顔、思いだしたら今でも笑えちゃう。

なんとかカスタムしてますってことを説明して。
(おじさんたちは、詳しくしっかり説明しなくちゃ理解できないんですよね)

ペタペタ車を触るおじさんもいたり・・・

中を覗き込んでたくさん詰め込まれた作品達を見て
不思議がるおじさんに
「今、移動販売に・・・・」と二度ほど説明したのですが、
「うん、うん、そうかぁ」とうなずきながらも
イマイチ理解できてなったおじさんの目が泳いでた。

帰り際、にっこり笑って頭を下げると、
そのおじさんのお一人がはにかんだ笑顔でペコリと頭を下げてくれた姿が可愛かった。

最後の最後まで楽しい出動になりました。

・・・・・・・・・・
さてさて、明日9月15日(水)は
青空雑貨店Bear HomeがOPENします。
9時30分頃~15時までOPEN。

たくさん作品があるので、ぜひドライブがてらお越しくださいね。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/09/14 09:35 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(4)
お疲れ様でした♪
改めまして、KOHARU-BIYORIのあはです。
マスキングテープを順々に買い求めてたものです。
よろしくお願いします。

2本でいいやと思うと、あの柄もよかったなぁ。
買うなら今の内よ、って感じで。。。(笑)
すみません。せわしかったですね。

とても楽しい移動車でしたので、
ブログに書かせていただきました。
ここへ飛ぶようにもなっています。

また、どこかでお会いできたらいいですね♪


[ 2010/09/14 11:36 ] [ 編集 ]
あはさんへ
昨日はたくさんマスキングテープをありがとうございました。
ずっとどなただろう・・・と思いつつも聞きそびれてて、
やっとつながりました。

ブログ見せていただきました。
ご紹介くださってありがとうございます。

あはさんも手作りされるんですね。
素敵です!!!
どうぞ、マスキングテープを活用してくださいね!!!

コメントありがとうございました。
またどこかで・・・・
[ 2010/09/14 14:32 ] [ 編集 ]
美味しそうなパン~!( ̄¬ ̄*)
そっかぁ~!道の駅ですね?
ちょうど昨日、道の駅で「"尾道プリン"を売っている」という話も聞いたばかり。
コレは行かねばぁーーー!
[ 2010/09/14 16:28 ] [ 編集 ]
晴ちんママさんへ
そうそう、道の駅のこのパン、柔らかくて、しかもチョコたっぷりで
すごくおいしいです。
チョコ以外にもたくさん種類があるんですよ。
珈琲味がきになってるんですけど、この前は売り切れでした。
次回は珈琲味に挑戦したいです。
ぜひいってみてくださいね。
[ 2010/09/15 06:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する