青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

多肉さんとアート作品展

素敵な場所・素敵な事をブログで発信されてる
せっかちさん

私は出無精なので せっかちさんのブログを見て行った気になったりしています。

先日フルモノの好きな彼女から素敵な物をいただきました。
保健所で使われていた滅菌用のバットやカップなど・・・

滅菌用のバットは底に穴が開いていて
グリーンを植えるのにちょうどいい。
ただ今copainさんのお店で出会った多肉さんを植樹中。
2-7.jpg
画像が分かりづらいですがフタをパカッと開けたところです。
多肉さん、こんなにまばらにパラパラ植えてても
あっという間に増えるんです。
お気に入りの多肉さんです。
多肉さんがバットいっぱいに増殖する日が楽しみ。

せっかちさん、素敵なものをありがとう。
・・・・・・・・・・・・・・・
そして 
第一回 むかいしま作業所アート作品展のお知らせです。
2-8.jpg
昨日のOPENの時お越しくださったお客さまから
「心のままの作品をぜひご覧ください」とのお手紙を添えていただいたチラシです。

第一回 むかいしま作業所アート作品展
テーマ ~むげんだい~
10月1日(金)~12日(木)
9:30~16:00
尾道市民センターむかいしま ココロ

私も子供達と一緒に行こうと思います。
みなさまもぜひ足を運んでみてくださいね。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/09/18 14:14 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)
こんにちは(#^.^#)
先週は偶然にお会いできてうれしかったです(*^_^*)
わたしも最近 多肉ちゃんが気になってよくお家に連れて帰ってきます(*^^)
いっぱい増やしたいので色々と勉強中です(#^.^#)
滅菌パット~ええですね(●^o^●)
お世話の仕方や増やし方~色々お話ししたいです(*^_^*)
わたしもせっかちさんのブログ時々のぞきにいってます(#^.^#)
[ 2010/09/21 15:09 ] [ 編集 ]
みすぎぃ さんへ
コメントありがとう!!!
先日はお久しぶりだったから、すれ違った瞬間違う人かなぁっと
思いつつもお声をかけてよかったです。

みすぎぃさんのおうち、どんどん素敵になってるんでしょうね。
グリーンがあると引き立ちますよね。

多肉さんいいですよね。可愛いし、どんどん勝手に増えてくれるし・・・

ブログに出てる多肉さん持ってるかな?
これすごいですよ。
どんどんどんどん増えるんです。
増えるたびに、空き缶や小鉢に移して子供を増やしています。
土の上にポンって置くだけで根付くし、育てやすい子です。
あ、でも増殖しすぎてその中に赤ちゃんトカゲちゃんが住み着いてました(笑)
またグリーン話、したいですね。

せっかちさんのブログも時々覗かれてるんですね
きっとせっかちさん、喜ばれますよ!!!
[ 2010/09/21 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する