青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

夏の真ん中頃からはまっているもの

暑い夏のちょうど真ん中くらいからはまっているものがあります。

『ワイン』です。

それも『白』です。

邪道ですが『氷入り』です。

もっと邪道かもしれませんが『レモン』を浮かべます。

こんな感じ。
1_20100928214802.jpg
氷が少しばかり解けてレモンの香りが漂った頃が絶妙。

しかも、しかも、料理の準備をしながらちょこちょこ飲むのが最高なんです。

そして、そしてグラスはnidさんで一目惚れしたちっちゃなグラス。

これですべて完璧です。

暑い夏のちょうど真ん中くらいから
私の密かなお楽しみとなっています。

ワインに炭酸水いれてもおいしいよね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて制作の方・・・
生地が届き、ジョキジョキジョキジョキ切断し、
ただ今縫う作業中。
いろいろと一気に切ったもの達が山積みになっています。

完成までに少し時間がかかりますが
完成しだしたらドンドン出来ていくと思います。

青空雑貨店Bear Homeの次回のOPENは
9月30日(木)の9時30分~12時までです。

午前中だけのOPENですが、
ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/09/28 22:19 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)
大人だなぁ…
ワインの白が好き…だなんて、大人ですね。

私はワインはどうにも苦手…。

三次ワイナリーに行った時なんか試飲しますが、かなり甘口のワインならなんとか「美味しい」と思えるけど、白の辛口なんてとてもじゃないけど無理ですi-230

お酒はもっぱらビール派ですが、そのビールさえ飲んでなくてノンアルコールビールですがi-229

瑠璃の屋形での移動販売、お天気がいいといいですね~。
またのぞかせてもらう予定にしてますi-237

製作がんばってください!
[ 2010/09/30 09:23 ] [ 編集 ]
光由希 さんへ
こんにちは!
ワインはまっています。甘口と辛口の中間ぐらいがすきです。
三次ワイナリー行きたいなぁって思ってた所だよ。

光由希 さんはビール派だよね。
でもあなたは飲みすぎると・・・・・・あ、懐かしい事思い出しました。
あの日は楽しかったね(笑)

瑠璃の屋形、晴れるといいなぁっと思います。
ぜひお子さん連れて寄ってね。

[ 2010/09/30 10:19 ] [ 編集 ]
私も買いました!
このグラス!!私もヒトメボレして買いました。
アジサイのドライを入れて飾ろうとしてなんですが、
本当にコップとして使ってもかわいい♪
ちいさなサイズがぴったりです。
また予定が合えば、青空さんを追いかけてイベントへ
GO!したいと思います。
[ 2010/09/30 10:19 ] [ 編集 ]
chocola. さんへ
chocola. さんも一目惚れされたんですね。
可愛いですよね。
大きいサイズは私と娘二人。
小さいサイズはオチビが使っています。
丈夫だし、口元のフィット感もいいですよ。

chocola.さんはアジサイ用なんですね。
小さなお花を飾るととっても可愛いですよね。

もう少し欲しいなぁ。
久しぶりにnidさんに行きたくなりました。

ぜひぜひ青空号追いかけて来て下さいね!!!
ありがとうございます。

そうそう以前いただいた水玉のチャック付きの入れ物。
頻繁に愛用してますよ。
ちょうどいいサイズで助かってます。
[ 2010/09/30 16:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する