青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

お知らせと向島

再度 OPEN日変更のお知らせをさせていただきます。

10月4日(月)OPEN予定でしたが、
私事で急遽大阪へ行かなくてはいけなくなりました。
そのため月曜日はOPEN出来ません。

次回のOPENは10月6日(水)9時30分~13時30分とさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・
雨がしとしと降った昨日。
お久しぶりに向島のパン屋さんへ・・・
2_20101001221055.jpg
向島のパン屋さんといえばここ ここ。
住田のパン屋さん。
昔ながらのパン屋さん。

入り口のドアを入るとね、奥のソファーで時々おばちゃんが居眠りしてるの。
そんなゆるさがすごく好き。

「久しぶりじゃねー、オチビちゃんたちは?」
お久しぶりな私を覚えてくれてるおばちゃん。

私は人の顔をおぼえるのが苦手なので
とっても尊敬しちゃいます。

住田のパン屋さん。
あげあんぱんも好きだけど、メロンパンも好き。

「『てっぱん』が始まったからここも観光客の人増えるでしょうね」
って言ったらね、
「さぁ~、ここまで来てくれるかねぇ」
と人事のようなお返事。

はい、きっと増えると思いますよ。

昔ながらの素朴なパン屋さん。
住田のパン屋さん。
ぜひぜひ、パンとおばちゃんとの会話を楽しみに行ってみてくださいね。

おばちゃんだけでなく、若おじちゃん(若い感じのおじちゃんの略)との会話も
面白いですよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
住田のパン屋さんの近くにあるケーキ屋さん。

「私の青空」

店名を聞いててっきり女性の店長さんかと思っていたら、
違ってました。
店名とはウラハラ!?にごっつい感じの男性。
一目見たときから(サンドウィッチマンの黒い髪の人)にみえて仕方ありません。

小さなお店の小さなショーケースに何点かケーキが並んでいます。
以前いただいたロールケーキ、すごくおいしかったです。
昨日はとっても可愛いくまさんのケーキもありました。
今日のお目当てはシュークリーム。
ふつうサイズ100yen。大きいサイズ130yen。
2-2_20101001223434.jpg
とってもおいしくて、嬉しい価格。

うーーん、おいしい。

小さな島。
「向島」にも穴場なお店があります。
穴場な場所もあります。

青空雑貨店Bear Homeにお越しの際はぜひ向島も散策してみてくださいね。







広島ブログ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する