青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

雑貨の移動販売車『青空号』瑠璃の屋形に出動しました。

秋晴れの下 小さなフレンチバスの『青空号』
瑠璃の屋形 生産者直売市へ出動しました。

朝、バタバタと青空号に作品や机などを詰め込んでいたら
「おー今日は行商にいくんかぁ」とご近所の方からのお声が・・・

「はい、行ってきます」ってお返事しました。

「行商」って言葉にほんわかした。
なんだかいいな、なんだかいいよね。

こんな風に青空雑貨店はご近所のかたの温かさに見守られて
今までやって来れたんだよね。

移動販売の当日の忙しい朝
すごい温かい気持ちになりました。

そんな温かな気持ちを背負ってさぁ出発。

ドキドキの出発です。

準備中からお客さまがチラホラ・・・・・

今日は、びっくりするくらい、今までで一番ってくらい
たくさんの方がお越しくださいました。
2-2_20101015215554.jpg
気付くといっぱいのお客さま。
お越しくださった皆さま大変ありがとうございました。
瑠璃さんもたくさんのお客さまに大変喜んでくださいました。
本当にありがとうございました。
2-1_20101015215523.jpg
小さなお子さん連れの方、ベビーカーを押して来てくださった方、
生まれたての赤ちゃんと一緒に来てくださった方、
三原から三ヶ月の赤ちゃんを連れて来てくださった方、
今日はお子さん連れの方がいっぱいでした。

井原からお越しくださった方もいらっしゃったり
御調からあのお二人も・・・
クローバーさんも
ママ友達も
kanadeさんも
同姓同名さんも
笑顔の素敵なmさんも
いつも来てくださる方々も
嬉しい報告をくださったsさんも
いつも気にかけてくださるかたも
Winkを見て来て下さったかたも
まだまだ書ききれないくらいたくさんの方が来てくださいました。

行きはギュウギュウだった青空号が帰りはゆったりしてました。

いつもドキドキの出動。
今日はもっとドキドキの出動でした。
でもでも、たくさんの方が来てくださって
ドキドキはすぐに吹き飛んで
嬉しさで胸がいっぱいになりました。

そして今回は瑠璃の屋形の方達ともたくさんお話が出来ました。
今日すごく感じたこと。
「瑠璃の屋形にはすごくいい空気がながれてる」
みなさんすごく優しくて 仲良し。
こんな場所で移動販売が出来て本当に良かったなぁと思います。

初めて「移動販売させてください」ってお願いしに行った日は
すごくドキドキしたけど
でもでも勇気を出してよかったぁ。

こんな素敵な場所に出逢えてよかったぁ。
・・・
そんな素敵な瑠璃の屋形さん。
11月末に『4周年イベント』が行なわれます。
野菜のワンコイン販売やいっとくさんのてっぱん料理などなど
その他いろいろいろな事を企画されてるみたいです。
青空号もぜひ!とお声をかけていただいたので出動させていただく事になりました。
瑠璃の屋形 4周年イベント
11月26日(金)27日(土)

詳細は後日お知らせします。

青空号は11月26日(金)の10時~13時まで
出動させていただきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・
家に帰って片づけを終えていただいた
瑠璃の屋形の天然酵母パン。
今までで一番おいしく感じました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お越しくださったみなさま
そして瑠璃の屋形のみなさま
大変ありがとうございました。

心より感謝いたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして最後に
今日のために会社をお休みして来てくださった方、
いつもお心遣いそして気配り大変ありがとうございます。
いつもブログみてくださって励みにしてくださってると
聞いてすごくすごく嬉しかったです。
今日お会いしたとき、わぁ~って気持ちになりました。
上手く言葉で表現できませんが、逢えてすごく嬉しかったです。
応援してくださってると思うと私もすごく励みになります。
本当にありがとうございます。
お仕事頑張ってくださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・
出逢いは素敵です。
出逢いが出逢いを運びます。
出逢ったみなさまに「ありがとう」を伝えたいです。


『ありがとう』
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/10/15 22:42 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(12)
楽しかったです
青空さん、今日はお疲れ様でした。
すごいたくさんのお客さんでしたね。
かわいい作品がいっぱいで楽しくなりました。
青空さんパワーをわけてもらいました。
帰ってから、私も何か作りたくなって、縫い縫いしましたよ~。
楽しい時間をありがとうございます。
また会える日を楽しみにしています。
逃げる私とkanadeさん画像をありがとう(笑)
[ 2010/10/15 23:48 ] [ 編集 ]
ありがとうございました♪
こんばんは~、おはようございます~、青空さん♪
昨日はありがとうございました。
青空さんにお会いするといつも、ほんわかした気分になります。

逃げるさんぽ♪ちゃんと追うkanadeさん。
何やってるんだ、あの2人(笑)。
と思っていたら、あら、私も写ってた・・・あはは。
可愛いお買い物も出来たし、パンもとっても美味しかったです。
是非またお邪魔させて下さいね♪
[ 2010/10/16 00:40 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした☆
今日は素敵な作品に
出会えることができました。
ありがとうございました♪

ちりとりさん、
お気に入りです(*^_^*)

小さな子連れで
ご迷惑をおかけして
なんだか申し訳なくて…

でも、青空の下で、
素敵な作品に囲まれて
可愛いバスに癒されて
とてもリフレッシュ
できた1日でした♪

またおじゃまさせて
いただきたいです☆★


差し支えなければ
レトロワーゲンの生地が
どこで売っているのか
知りたいです!!
[ 2010/10/16 01:23 ] [ 編集 ]
copain さんぽ♪さんへ
昨日は大変ありがとうございました。
楽しんでいただけて嬉しいです。

帰って縫い縫いされたんですね!!!
その気持ちすごい分かりますよぉ。
ハンドメイドのイベントに行ったあとは何かかき立てられるものがありますよね!!!

逃げるさんぽさんをバッチリと写しましたよ(笑)

またお逢いできる日を楽しみにしています。
[ 2010/10/16 06:31 ] [ 編集 ]
ひつじくもさんへ
おはようございます。
昨日は大変ありがとうございました。
ひつじくもさんが「登場」したときはすごく嬉しかったです。

パンもたくさんゲットされたんですね。
生地に甘みがあっておいしいでしょ。
帰りにはパンほとんど無くなってましたよ。

逃げるさんぽさんと追うkanadeさんおもしろいですよね。
上手く写真が撮れました!!!

またお逢いできる日を楽しみにしています。
[ 2010/10/16 06:37 ] [ 編集 ]
星空*・゜さんへ
昨日は大変ありがとうございました。
星空さんがわかってよかったです。
お子さんお二人連れて来てくださって
大変だったと思います、ありがとうございました。

ちりとりさん気に入ってもらえて嬉しいです。
父も喜んで、
また作らんといけんなっと生きがいを感じてました!!!
ありがとうございます。

またぜひ機会がありましたらリフレッシュしにお越しくださいね。

ワーゲン生地気に入ってくださってありがとうございます。
またメールさせていただきますね!!!
[ 2010/10/16 06:42 ] [ 編集 ]
よかったね ^^
おはようi-1
昨日はお疲れ様でした。
でも心地よい疲れで眠りにつけたんでしょうねi-228
たくさんの出会いがあって素敵だねi-237

朝一の人の流れはすごくかったね~i-201
わたしはなかなか見れず…。
いざ見れたときにはお目当てのものはSOULD OUTしてましたi-195
残念ですi-242
また別の機会にはぜひGETできるといいなぁ~♪

自分の作品、売ったやつは覚えておいてね~(笑)

10月25日か11月8日どっちかでもオープンしますか?
娘ちゃんが学校代休なので、子連れでbaer home行けたら喜ぶなぁと思ってますのでご検討を!
[ 2010/10/16 06:46 ] [ 編集 ]
こんにちは
昨日はお疲れ様でした。
『逃げるさんぽ♪さんと追うkanadeさん』って
フレーズがコメント欄で飛び交ってますね(笑)
まっ、さんぽ♪さんは私の大きな背中で
ほぼ隠されてますけどねぇ~(苦笑)
瑠璃の屋形、楽しかったです♪
[ 2010/10/16 13:55 ] [ 編集 ]
光由希 さんへ
金曜日はありがとう。
たくさんの方が来てくださって感謝の心でいっぱいです!!!

以前買ってくれたものを商品と間違えてごめんなさい(笑)

OPEN日はもう少し近づかないと分からないんです。
予定がなければOPENしますが、月曜日・・・・・微妙なところです。
OPEN日がきまったら「OPEN予定日」の欄でお知らせしますね。
[ 2010/10/17 06:25 ] [ 編集 ]
kanadeさんへ
金曜日は大変ありがとうございました。
ちょうどさんぽさんとひつじくもさんとご一緒になって
良かったですね!
わいわいと楽しい出動でした。

kanadeさんの作品が青空号を一段と引き立ててくれてます。
どうぞこれからもよろしくお願いします!!!
のんびりとね!
[ 2010/10/17 06:29 ] [ 編集 ]
おひさしぶりでした~
久しぶりにお会いできて楽しかったです。
ちびちゃん連れでボチボチ出掛けてます~。
実はいびつなくまさん狙いで…最後の1つ、しかもかわいい生地のでとっても嬉しかったです!
[ 2010/10/18 04:08 ] [ 編集 ]
ちいちいさんへ
先日は大変ありがとうございました。
小さな赤ちゃん、とっても可愛かったです。
まだまだ大変な時期なのに来てくださって嬉しかったです。
お元気そうでなによりです。

尾道手工房さんのブログに登場してた赤ちゃんはちいちいさんの
お子さんだったんですね。
どこでもスヤスヤですね。

いびつなくまさんのこってて良かったです。
ねらってきてくれるなんて嬉しいな。

あちがとうございました。
[ 2010/10/18 06:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する