青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

制作・・・

先日の青空号出動の時
「こんなの欲しいなぁ」ってリクエストをたくさんいただきました。

忘れないようにメモ、メモ。

たくさんのお客さまが来てくださったので、
すごいパワーをいただきました。

今、かなり制作モードです。

あれもこれも作りたい。
あんな事、こんな事したい。

いろいろ作ったり、考えたりしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて明日10月20日(水)
青空雑貨店 Bear Home
9時30分から15時までOPENします。
1-5_20101019101600.jpg
アームカバー作ってみました。
この子たちが活躍する季節になりましたね。
このシンプルなカタチが好きです。

木工品も出来ました。

腰を痛めていた父。
なんにもする気がでないくらいしんどかったそう。
かなり心配していましたが、
検査の結果は異常なし。
病気のせいで歩き方や生活のいろいろが腰に負担をかけてるんだろうな。
無理はさせられません。

でもじっとしてるのもいけません。

一時に比べると少し腰が楽になったみたいです。
やる気も少しでてきたそう。

先日の移動販売の時「木工品、いろいろ旅立ったよ」
って報告すると、すごく嬉しそうでした。
一段とやる気が出てきたみたい。

よかったぁ。

父の木工品を気に入ってくださる皆さまのお陰です。
心から感謝します。
ありがとうございます。

早速「ゆっくりなペースで作ってね」と
木材の束を実家に運びました。

ゆっくりです。
ゆっくり作ってもらいます。
・・・・・・・・・・・・・・
腰が痛くなる前に出来てた作品があります。
『はこさんvol.2』
これ持ち手付けてみる?
鍵付けてみる?
って感じでだんだん進化していき
昨日出来上がりました。
1-6_20101019102755.jpg
『はこさんvol.2』
以前作ったタカラバコさんにもにていますが、
小ぶりで角ばっていてまた違う雰囲気のものです。

明日のOPENに並べます。

今日も制作の一日です。
トリコロールのカフェエプロンが出来上がりそう・・・・・・
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2010/10/19 10:36 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する