青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

第8回 おのみち手しごと市

暑いくらいの最高な日和のなか 
おのみち手しごと市を大満喫させていただきました。
te.jpg
土曜日、とっても楽しみにしていた
~風の紙芝居師~たけちゃん☆ ←ココ
今年、尾道手工房さんで始めて出逢ったたけちゃん。
たけちゃんの言葉のすべてが心に響いた。

また尾道にやってくると聞いてとっても楽しみにしていました。

やっぱり、やっぱり。
二度目の紙芝居でも、ジワリと涙がにじんだ。
紙芝居のあとのたけちゃんのはなしも 心に響きました。

一番嬉しかったこと。
一緒にいた長女が紙芝居に感動して
そしてたけちゃんの話にも涙浮かべてた事。
同じように感じてくれたんだね。
とっても嬉しかった。
te2_20101121213722.jpg
たけちゃんのブースで見つけた小さな手作りの麻袋に入った「たね」たち。
バラバラ~って広げるとね、紙芝居の中で私が一番大好きな部分と同じになった。
「みんなちがってみんないい」
長女も気に入って、ふたついただきました。
これからもたけちゃんの紙芝居応援しています!!!

te3_20101121214157.jpg
kanadeさんのブース。
父の作った木工品も大活躍してて嬉しい。
りんごさんやいもむしさんやビンのなかの羊毛さんなどなど
温かな可愛い作品がいっぱい。
ほしかった「いもむしさん」に出逢え、
さっそく青空号にちょこんと乗せました。
te4.jpg
いもむしさん、可愛いでしょ。
SHRさんの真っ赤な小さなりんご。
うちのオチビちゃんに似てる可愛い消しゴムはんこ。
te5.jpg
YESさんのネコちゃんに一目惚れ。
幅広く手しごとをされるYESさんってすごいなぁ。

そして・・・お逢いしたかった絵描きさんが・・・
te6.jpg
うちのオチビちゃんと同じお名前の「みと」さん。
いつだったか、どなたかのブログでみとさんの事をしり
ずっと気になっていました。
まさか「市」で会えるとは思わなくてびっくり。
「みと」さんは苗字なんですね。
でもなんだか嬉しい。
帽子をかぶった可愛い男の子の絵がオチビちゃんに見えて
しかも左下に「みと」って書いてて
ほっこり嬉しくなっちゃいます。
お逢いできてよかったぁ。

いつも楽しいうっかりねこさんのクッキーとケーキは子供達のお気に入り。

OPEN15分で完売されたachoさんのおいしいお店。
偶然にも残ってた最後の一個をご好意でいただき、完売のわけが分かりました。
びっくりなおいしさです。
ごちそうさまでした。

そしてachoさんのお隣のBu-Bu-stampさん
とても手が込んでいて、小さなこだわりがいっぱい詰まった作品たち。
想えば、出逢った頃からとっても偶然街で会うのよね。
お陰でいろいろ話せるようになって・・・
まっすぐなBu-Bu-stampさんとお話しすると心がほっこりあったかくなります。

・・・・・・・楽しみにしていた「市」が終わってしまいました。

さてさて今週の金曜日はいよいよ青空号出動です。
いよいよだと思うとドキドキしてきました。

制作、間に合いますように!!!

また作品の紹介いたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青空雑貨店Bear HOME次回のOPENは未定です。
12月3日の青空号出動が終わりましたらOPENします。
日にちが決まり次第、お知らせします。
どうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

11月26日(金)10時~13時
瑠璃の屋形 生産者直売市
4周年大感謝祭に出動予定です。
青空号出動20回記念といたしまして
お買い上げの方先着約25名さまにマスキングテープ一個差し上げます。
詳細はコチラ→

12月3日(金)10時~未定
くるまdeふくやま手しごと市に出動予定です。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2010/11/21 22:27 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(2)
こんにちは(*^_^*)
久々に会えましたね(#^.^#)
と言っても偶然会うことがほんま多くて(*^^)v
色々お話出来ていつもほんわか気分にさせてもらっています(#^.^#)

青空号出動までもうすぐですね!
楽しみにしていますが~
無理せずぼちぼち楽しんでくださいね(●^o^●)
[ 2010/11/24 15:11 ] [ 編集 ]
みすぎぃさんへ
市、お疲れ様でした。
最高の日和で一段と楽しい二日間でしたね。

いろいろお話しできて良かったです!!!

市も終わったし、いよいよ青空号出動だなぁっとドキドキしています。
今が一番ドキドキなんですよね。
早く明日になってほしい・・・
明日はぜひぜひ温かくしてお越しくださいね。
4周年感謝祭をどうぞ楽しんでくださいね。

ブログ拝見しました。ぶたさんのからだ、めちゃくちゃ可愛いです。
大きなイベントのあと、ほぉっと一息ついて
自分のやりたかったことができるその瞬間ってすごい楽しいですよね。
わかる、わかるてうなづきながら拝見しました!!!
[ 2010/11/25 13:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する