青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

青空号 in 瑠璃の屋形 生産者直売市4周年大感謝祭

小さなフレンチバスの『青空号』
瑠璃の屋形 生産者直売市 4周年大感謝祭に出動しました。

まずは、
お越しくださった皆さま、
大変、大変ありがとうございました。

本日は大感謝祭ということもあり、一段とたくさんの方にお越しいただきました。
幅広い年齢層の方に見ていただき、大変嬉しく思っています。

OPEN直後、てんぱっちゃいまして
商品の渡し忘れやお会計でお待たせしたりと
ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
今後気をつけます。
1-3_20101126215720.jpg
今日は寒くなるという予報だったのですが
お空に願いが通じたようで、とってもよいお天気の温かい一日でした。

いっとくさんのてっぱん焼きのおいしいかおりと
瑠璃さんのパンの焼けるよいかおりにつつまれての
青空号OPEN、とってもシアワセでした。

みなさん、イベントを大満喫されてるようで
私もとっても楽しかったです。

「ブログみてます」と、
何人もの方に声をかけていただきました。
嬉しい限りのお言葉です、ありがとうございました。

この場から帰りたくない・・・・・そんな気持ちで一杯の一日。

1-4_20101126220739.jpg
瑠璃さんからいただいた差し入れの赤飯おにぎり。
お塩がきいてとってもおいしかったです。
温かな豚汁もポカポカになりました。

委託していただいているkanadeさん、朝早くに温かな作品を抱えて来て下さいました。
ありがとうございました。
納品後はkanadeさん、イベントを大満喫されていました。
きっと今日のお客さまで一番楽しまれてたんじゃないかしら・・・
瑠璃さんで販売されていた「キントンパイ」をkanadeさんからいただきました。
キントンパイ・・・・・小学生の頃給食で一番好きだったんです。
1-5_20101126222327.jpg

嬉しくてたまらないお心遣い、ありがとうございました。
もう、すごいおいしかったです!!!
kanadeさんのブログに素敵に紹介してくださってます→

今日もたくさんの出逢いがありました。
初めての出逢い。
深まる出逢い。

出逢いがあるたびに
「人」っていいな、と感じます。

毎日の生活のなかにはいいことばかりでなく辛い事もあります。

でも、「てしごと」を通しての「出逢い」のお陰で
辛い事も薄れていくのです。

「人」って温かい。

温かいから大好きです。

出逢えたみなさまに心から感謝いたします。

ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・
瑠璃の屋形のみなさま。
今日の準備大変だった事とおもいます。
そんななか、たくさん気遣っていただき大変ありがとうございました。
何度か出動させていただいているうちに青空号の事を覚えていただき、
様子を見に来てくださったり、声をかけてくださったり、
やっぱり、瑠璃の屋形の方達はとっても温かいです。
大変ありがとうございました。

今日はもう少し余韻にひたっていたい気持ちです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・もう少し余韻にひたったその後は
来週の出動に向けて頑張ります。

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

12月3日(金)10時~16時
くるまdeふくやま手しごと市に出動予定です。
青空号は10時~14時頃までの予定です。
←詳しくはコチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear HOME次回のOPENは12月9日(木)の予定です。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2010/11/26 22:45 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(6)
大盛況で良かったですね♪
>もう少し余韻にひたっていたい気持ちです。
わかる気がするぅ。。。

ちなみに、今日私は広島にアロマの講習を受けに行っていました。
そこで本日作ったのが「楽しい時間 続くように...」というタイトルの香油♪
なんだかピッタリ?(*^_^*)
[ 2010/11/27 00:19 ] [ 編集 ]
晴ちんママさんへ
コメントありがとうございます!!!

昨日は楽しい一日でした。

香油はタイトルをつけて作るんですね、素敵!
しかも、私の気持ちとぴったりだったんですね。

楽しい時間、ずっとずっと続いてほしいですね~
[ 2010/11/27 06:34 ] [ 編集 ]
こんにちは!昨日はいろいろお話できてうれしかったです!
私の未熟なおかしをあんなに褒めていただいて恐縮です。
あたたかいお店とおとうさまの作品に満足して帰りました。
またお会いできるのを楽しみにしていますね!
[ 2010/11/27 11:03 ] [ 編集 ]
achoさんへ
昨日はお越しくださいまして大変ありがとうございました。
私もお話できてとっても嬉しかったです。

木工品、気に入っていただけて嬉しいです。
たて看板さんをどうぞよろしくお願いします。

「未熟」だなんて、achoさんのお菓子はおいしすぎのお菓子です。

ありがとうございました!!!
[ 2010/11/27 14:32 ] [ 編集 ]
おはようございます
晴天、おいしそうなにおいに、青空号。いい空間でしたねぇ。毎回かわいい作品が増えてて、わくわくします。はこさんの使い道をあれこれ思考中です。
[ 2010/11/30 08:29 ] [ 編集 ]
mamagotoさんへ
先日は大変ありがとうございました。
いいかおりの一日でしたね。
はこさん、気に入っていただけて嬉しかったです。

はんこ入れにもいいですよ!!!

またお逢いできる日を楽しみにしています。
[ 2010/11/30 09:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する