青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

雨と強風のくるまdeふくやま手しごと市~青空号

小さなフレンチバスの『青空号』
くるまdeふくやま手しごと市に出動しました。
1_20101203230133.jpg
今日はすごかった。
雨と強風・・・・・・・

出店者のみなさま、お疲れさまでした。

到着直後、見上げた空に大きな虹がかかっていて
「いいことありそう」って思っていたのもつかの間
ザァーザァー雨です。
ピカ ゴロゴロと雷まで!

やっと止んで少し遅れたOPEN。
そうこうしているうちに今度は強風です。

大きな木の大量の枯葉がすごい勢いで飛びました。
たくさんの紙もブオーーって飛びまくっていました。
出店者さん達の作品も倒れちゃったり・・・・

強風は怖い。

強風の際、机や作品が倒れないように助けてくださった
みなさま、大変ありがとうございました。
私一人では作品達を守りきれませんでした。
優しいお心遣いに感謝します。
ありがとうございました。

雨、強風は大変でしたが、
たくさんの方に見ていただき
とってもとっても楽しくてシアワセな一日でした。

いまだにタイミングがあわず「ふくやま手しごと市」に
行った事がないので「ふくやま+手しごと」のイメージがわかなかったんです。
でも、今日ふくやまへ青空号出動して
「ふくやま」もいいなぁってすごくすごく感じました。

新しい世界に飛び込んだ、そんな気持ちです。

作品達を手にとって見てくださったみなさま
大変ありがとうございました。
みなさまの嬉しいお声がいっぱい、いっぱい聞こえてきました。
またまたこれから楽しんで制作していこう!!!って
意欲満々になりました。
ありがとうございました。

主催者さんの念願だった「移動販売車の手しごと市」が
やっと実現しました。
記念すべき第1回目に出動できて嬉しい限りです。
くるまdeふくやま手しごと市は明日4日(土)も行なわれます。
明日の天気はよさそうです。
青空号は出動しませんが、ぜひぜひ遊びに行って見て下さいね。
・・・・・・・・・
今日も素敵な出逢いがありました。
お隣に出店されてた
*カエル*言葉絵さん。
1-2_20101203231743.jpg
ふんわりとした可愛らしいかた。
素敵な言葉絵を書かれています。

*カエル*言葉絵さんのお言葉がキュンって心に響いちゃって
「やってみよう」って気持ちになって
ちょっぴり楽しみが増えちゃいました。
やってみよぉっと!

そうそう前回の日記で紹介した
『廃材で作った看板さん』を気に入ってくださって
お店の看板にしてくださるそうです。
どんな看板になるかなぁ。
すごく楽しみです。
1-3_20101203231804.jpg

おいしいベーグルを販売されていたお方。
ちまたでは有名な方なのかな?
紙芝居もされてるそう・・・
『ぼびぃのゆかいな紙芝居』
1-4_20101203232012.jpg
時間がなくて紙芝居は見れなかったのですが
この絵に↑一目惚れしました。
レトロで可愛い・・・
ぜひ写真撮らせてくださいってお願いしたら
快く了解してくださったので紙芝居をパチリと撮ってたら
横でスタンバイしてくれてました。
1-5_20101203232002.jpg
きっとこの方、すっごい面白い方なんでしょうね。
紙芝居みたかったなぁ。

くるまdeふくやま手しごと市が行なわれている
ヘルスケアモールでは
『chocohapi X`mas』も行なわれています。
1-6_20101203232805.jpg
こちらは12月3日~12日までです。
クリスマスムードたっぷりの素敵な空間が広がっていました。
1-7_20101203232939.jpg
ぜひ足を運んでみてくださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて、青空号の次回の出動は来年です。
まだ予定は決まってないのですが、
決まり次第お知らせします。
平日のイベントなどありましたらぜひお声をかけてくださいね。

青空雑貨店Bear Homeはお久しぶりに12月9日(木)にOPEN予定です。
晴れますように。
お空の状況によってはOPEN出来ない事もあるので
OPEN情報をお確かめの上、お気をつけてお越しくださいね。








ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/12/03 23:34 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(6)
ありがとうございました
車で手仕事市おつかれさまでした。すごい雨で一時はどうなるかとおもいましたが、福山でkumiの作品が買えるなんてうれしかったです。あたしを覚えてくださってたのはそれよりうれしかったです。またトレーやうでぬき買いに行きます。
[ 2010/12/04 01:21 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした♪
悪天候にはびっくりもんでしたね。。。
そのお陰で、お人様のご親切が心に染みいる。。。
いい経験をされましたね。
[ 2010/12/04 08:31 ] [ 編集 ]
きこりんさんへ
昨日は大変ありがとうございました。
お久しぶりにきこりんさんにお逢いできて私も嬉しかったです!!!
ふくやま、とっても楽しかったです。
またいつか機会があれば行きたいなぁって思います。

木工品オーダー受付中です!
ぜひどうぞ!!!
[ 2010/12/04 13:26 ] [ 編集 ]
あはさんへ
ありがとうございます。
朝晴れて喜んでいたら
雨と強風がすごくなってびっくりでした。

助けてくださったみなさまに感謝です。

今日はとってもよいお天気。
昨日もこんな天気ならよかったなぁ・・・・・
[ 2010/12/04 13:28 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
嵐の中、お疲れさまでした。
以前からこちらのブログを拝見して、いつか尾道へ行ってみよう!と思っていたので
福山での移動販売、すごくうれしかったです。
(え~っと・・・わたくし・・・
白い窓枠と毛糸であみあみしたヘアゴムを買わせていただいたカメラを持った怪しい人です(笑))
先日のことは、まだ記事にはしてないのですが
さっそく写真を撮るのに窓枠を使わせてもらいました。
これから、活躍してくれそうです!
ありがとうございました♪
[ 2010/12/05 00:51 ] [ 編集 ]
花音さまへ
先日は大変ありがとうございました。
窓枠さんを気に入ってくださってすごく嬉しかったです。
ブログを見てくださって、尾道へ・・・と思われてたんですね、
嬉しいなぁ。
金曜日は嵐で大変でしたが、ふくやまへ出動出来てよかったなぁっと
すごくすごく思います。
ブログ拝見させていただきました。すごく素敵なブログですね。
写真が素敵すぎです!!!
早速窓枠さんも登場してて、嬉しい限りです!
またいつかふくやまへ出動できたらなぁっと思います。
ありがとうございました。
[ 2010/12/05 06:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する