青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

出逢いな一日

お久しぶりのとらぞうさん
素敵な古道具屋さん。

いつも いつも気になっていたんだけど
ずっと忙しくしてたから・・・・・

お久しぶりのとらぞうさん。

駐車場にまであふれ出してるフルモノたち。

素敵すぎてため息ばっかり・・・

玄関で出迎えてくれた
1_20101217215045.jpg
ナショナル坊や。
可愛すぎ。
左手に密かに持ってるクリスマスオーナメントが素敵な演出。
1-2_20101217215033.jpg
ため息・ため息・ため息の素敵なフルモノたち。

小さな机や建具やブリキや・・・欲しいものがいっぱい。
1-3_20101217215802.jpg
人懐っこい「とらちゃん」が一番温かな場所でお昼寝。
ネコちゃんって自由気ままでウラヤマシイ・・・・・

とらぞうさんで素敵な出逢い。

先日のくるまdeふくやま手しごと市でご一緒だった消しゴムはんこ作家さん。
お声をかけたら、覚えてくださってた。
ウレシイ!!!

偶然の出逢いってすごいな。

そして、偶然が偶然に重なって
とらぞうさんの後にお邪魔したnidさんにて
またまた素敵な出逢いが・・・・・

chocola.さんのお友達のloiseaubleuのお二人。
loiseaubleuさんたちとは知らず「どこかでお逢いしたような・・・」とお声をかけると
だんだん話しがつながって、loiseaubleuさんだと分かりびっくり。

まさかこんなカタチでお逢いできるとは・・・

偶然の出逢いて素敵です。

今日は出逢いな一日。

とらぞう奥さま・・・楽しいひと時をありがとうございました。
          フルモノへの愛情をヒシヒシ感じさせるお話しに心温まりました。
          何よりもとらぞう奥さまの記憶力にはダツボウです。
          ずっと前に話したことも覚えていらっしゃって・・・・・
          人の顔をおぼえるのが苦手な私はとってもとっても憧れます。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2010/12/17 22:28 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する