青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

ガーデニング木工品

1-5_20110117162824.jpg
お弁当きんちゃくいろいろ出来上がりました。
クローバーさんのくるまの消しゴムはんこを押して
男の子用も作ってみました。
明日のOPENに並べます。

父の作る木工品
1-6_20110117163049.jpg
『はこさん』
長細いタイプのはこさんが出来上がりました。
茶色2点と白1点、クリーム1点です。
長細いカタチがとっても可愛いです。
1-7_20110117163221.jpg
こちらは新作です。
まだ名前が付いていないのですが、
ガーデニングに最適。
屋根にはてっぱんが付いています。
このてっぱんはオイル缶の再利用です。
玄関ポーチなどにグリーンを入れて飾ると素敵です。
この子、高さ調整の台付きなんです。
1-8_20110117163527.jpg
画像の手前にあるものが台です。
奥深い鉢を入れるときは台を取り外し
浅い鉢を入れるときは台を取りつけます。

この台は父のアイディアです。

この子は父の頭の中で図面を書きながら作ったものなので
同じ物はもう出来ないそう・・・・
「オンリーワン」と一言いってました。

うちのポーチに欲しいのですが・・・・・
明日、お店に並べます。
(最近、父の作品欲しいものがいっぱいです。)

青空雑貨店Bear Home
1月18日(火)am9時30分~pm3時OPEN予定です。
ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/01/17 16:43 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する