青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

ケンダマたち

1_20110131101840.jpg
主人がけん玉好きな方からけん玉を4個もいただきました。
家に1個あるので、家族1人1個所有できます。

真ん中ちゃんが保育所の発表会でけん玉をするので
今うちではけん玉が流行っています。

オチビは青色のけん玉がお気に入り。
「みてー」と嬉しそうにけん玉とハサミを持ってきたオチビ。
見ると、ヒモが切られてる。

びっくり仰天。

なぜヒモを切ってしまったのか不明ですが、
切られたヒモをくくって使っています。

オチビはいつも玉を手でのせて
「できたー」って喜んでいます。

真ん中ちゃん、けん玉奮闘中。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2011/01/31 10:25 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)
オチビちゃん、ミズボウソウたいしたことなくてよかったね。
ウチはいつも元気なオチビがはじめての中耳炎ですi-229
子どもは元気なのが一番だよね~。

けん玉5つもおウチにあるんだ!
うらやましい。

ウチの息子くんは学校のクラブでけん玉部に所属してるよ。

昔のおもちゃ、難しいけどできたら嬉しいんだよね。
ウチも真ん中ちゃんがコマを上手にまわせるようになって喜んでます。

真ん中ちゃん、保育所での発表、上手に披露できるといいね。
ファイトi-278i-235
[ 2011/01/31 12:20 ] [ 編集 ]
光由希さんへ
sちゃん、中耳炎いけんね。
うちのオチビは中耳炎とミズボウソウのダブルパンチだったよ。
子供は小さいうちはいろいろと病気しやすいから大変だよね。
もうしばらくはお互い頑張ろうね。

けん玉部ってあるんだね。じゃあ、お兄ちゃんはすごい上手なんかな。
いろんな技があるよね。

発表会楽しみだよ。
[ 2011/01/31 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する