青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

尾道歩き

千光寺公園に
お花を敷き詰めて作られた
大きなハートマークの絵が飾られてると
毎朝 愛読している中国新聞の記事にあったので
お散歩がてら見に行きました。

1_20110213213434.jpg
「行き」は新しくなったロープウェイに乗って・・・・・
何年ぶりかのロープウェイだったけど
乗客がぎゅうぎゅうでゆっくり堪能できませんでした。
でも乗客の陽気なおじさん軍団に楽しませていただきました。
1-2_20110213213839.jpg
パンジーで飾られた絵は三箇所あって
どれもハートマーク。

バレンタインディにちなんでの企画だそう。
だからカップルもチラホラ。
1-3_20110213214152.jpg
ここに来るたびに自分の住んでいる町のすばらしさに驚きます。
ずーっと見ていたい風景。

「帰り」は坂道を徒歩でテクテク。
子供達には階段がちょっと急だから
ゆっくり気をつけておりました。

坂道から商店街をテクテク。
商店街に行くといつも最後に寄る
子供達が大好きなペットショップ。
ハムスターやインコ達がとっても可愛い。

最近セキセイインコが飼いたいなぁって密かに思っているのですが
そのペットショップで「ジャンボセキセイインコ」を発見。
その名のとおり大きなセキセイインコ。
その大きさがたまらなく可愛い。
衝撃的な出逢いかも・・・・・・・
飼いたい気持ちが一層大きくなってしまいました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定
2月24日(木)
am10時~pm1時まで
瑠璃の屋形 生産者直売市へ出動します。
       (尾道市久保町92-2)
☆ 雨天の場合は翌週3月3日(木)に延期します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear Home次回のOPENは
2月16日(水)OPEN予定です。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2011/02/13 21:58 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)
大きなハートマークの絵、かわいい~♪(*^_^*)
11・12日と尾道に行っていましたが
ずっと商店街に居たので...^^;
中国新聞の記事、探してみますっ!(笑)

ちなみに、我が家はモコ(犬)の他に
青いセキセイインコも飼っています♪
名前はコロ。
名前のとおりコロコロと(丸々と?)していて
体の重さで、飛んだ時に上手く着地できず
いつもボテッと落ちるような状態です(爆)
でも『幸せの青い鳥~♪』と言いながら
5年前、晴ちんとペットshopから連れて帰った
大切な可愛い家族です♪(*^_^*)
[ 2011/02/14 08:02 ] [ 編集 ]
晴ちんママさんへ
十四日市、お疲れ様でした。
そんな市が毎月行なわれてるなんて知らなかったです。
晴ちんさんのブログで初めてしりました。

ハートマークの記事、日曜の新聞に出てますよ。

セキセイインコ飼われてるんですね。
いいなぁ。
ボテェっとこけるなんて、可愛い!!!
欲しい想いがつのります・・・
[ 2011/02/14 09:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する