青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

マスキングテープのかざり棚と布もの

ちょっぴりお久しぶりに父の作品が出来上がりました。

と、いうのも
軒下の作業場を作業しやすいように
手作り窓をつけたり棚を作ったりと
忙しくしていたので制作できない状態でした。

やっと完成し、作業しやすい場所ができあがりました。

そしてキレイになった作業場で出来上がった第一号は「これ!!!」
1_20110222160726.jpg
『マスキングテープのかざり棚』
父が木工品を作るきっかけとなった作品です。
この子のお陰で父の重い腰があがったのよね。

完売していたので久しぶりに作ってもらいました。
1-2_20110222160913.jpg
色は茶・白・クリームと三色揃ってます。

1-3_20110222160953.jpg
そして初登場の
『マスキングテープのかざり棚vol.2』
15個飾れます。
マスキングテープの柄によって雰囲気が変わる棚。
気分転換にマスキングテープで模様替えを楽しんでくださいね。
壁に飾るので、場所もとらないですよ!!!
1-4_20110222161518.jpg
『マスキングテープのかざり棚vol.3』
長細いタイプのかざり棚です。
ちょっとした隙間にも飾れます。
父にオマカセしていたらいろんなくり抜きが施されてました。
マスキングテープを取ったらくり抜きが見えるという仕組みだそう。
1-5_20110222161510.jpg
『ちいさなフックさん』
こちらは1点のみできました。
玄関などちょこんとかざると可愛いです。
1-6_20110222161921.jpg
『小さなフックさんヨコ』
茶色1点・クリーム色1点です。
こちらも玄関などにちょこんとかざると可愛いです。

布ものも出来上がりました。
1-8_20110222162215.jpg
持ち手付きのきんちゃくさんです。
私が一番よく愛用しているカタチのカバンです。
今回は花柄で可愛く作ってみました。
1-7_20110222162325.jpg
とっても人気なフタつきかごさんも出来上がりました。

すべて24日の瑠璃の屋形への出動の時持って行きます。

ぜひぜひ遊びに来てくださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定
2月24日(木)
am10時~pm1時まで
瑠璃の屋形 生産者直売市へ出動します。
       (尾道市久保町92-2)

☆ 雨天の場合は翌週3月3日(木)に延期します。
☆ エコバックをお持ちいただけたら助かります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear Homeの次回のOPENは
2月28日(月)です。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/02/22 16:27 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する