青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

今 自分にできること。

子供達の風邪がうつりました。
土曜の夜からダウンしました。

明日、3月15日(火)はOPEN予定でしたが
お休みします。
次回のOPENは3月18日(金)の予定です。
ゆっくり休養します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
微熱のなか、東日本大震災の状況を見て心を痛めています。

自分に今できることは・・・と考えて
義援金を送りました。

小さな力が集まって大きな力に変わります。

家族から・・・
そして青空雑貨店Bear Homeから
少しばかりの金額ですが
祈りを込めて「中国新聞社会事業団」へ送りました。

義援金は日本赤十字社を通じて被災者のために使われます。

そして青空雑貨店Bear Homeでは
これからの売り上げの一部を被災者のために
ためていこうと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次回の青空雑貨店Bear HomeのOPENは
3月18日(金)の予定です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

4月14日(木)
11時~13時まで
しぜん厨房 穀灯(コットン) 東手城店
福山市東手城町1-3-12(東手城ヘルスケアモール内)へ出動します。

4月12日~18日まで穀灯さんのお店の中にある
ギャラリー コットンにて
『makoのどうぶつえん』も開催されるそうです。
1-20_20110304215651.jpg
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2011/03/14 14:12 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)
私も同じこと考えてた。嬉しいな。
地味にインフルエンザも流行ってるらしく、
寒暖の差も激しくてダウンしている人多いです。
ゆっくり養生して下さいね。
[ 2011/03/15 15:29 ] [ 編集 ]
うっかりねこさんへ
うっかりねこさんと同じ考えでうれしいです。
小さな力が大きな力に変わることを願いましょう。

オチビと一緒にダウンしてます。
早く完治したいです。
[ 2011/03/16 06:04 ] [ 編集 ]
ゆっくり休んでくださいね!
私も幼なじみが、
仙台で新築の家を流されたとのことで、
手しごとの売り上げは
そちらへ渡すために
みんなで集めてるカンパに使おうと思ってます。

まずは、こっちの自分たちが
しっかりと
日本の日常を守っていかなくては!
と思っています。
がんばりましょうねぇ
[ 2011/03/16 10:09 ] [ 編集 ]
CUBIくうれいさんへ
コメントありがとうございます。
なかなか体調が戻りません。
辛い日々を過ごしています。

仙台にお友達がいらっしゃるんですね。
一段と心配ですね。
私も毎日心を痛めています。
私たちができることの一番はやぱり募金ですよね。
みんなの力で被災者の方達を助けたいですね!!!
[ 2011/03/17 09:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する