青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

おのみち手しごと市とお花見

おのみち手しごと市に行ってきました。
桜が満開と言うこともあって尾道は人がいっぱい。
手しごと市も大盛況。
1-11_20110410170410.jpg
桜の木のしたにはたくさんの小さなお店が開かれていて
素敵な空間の宝土寺にもたくさんの人。

今回はゆっくり見たり話したりできませんでしたが
手しごとをたくさん楽しませていただきました。
1-12_20110410170932.jpg
でもひとつ心残りが・・・今回初出店のお客さまのお店をみつけだせなかったこと。
残念だったなぁ。
1-13_20110410170911.jpg
風の紙芝居師たけちゃん←コチラ
紙芝居の途中のたけちゃんの歌声、可愛かったなぁ。
思わずクスリって微笑んじゃう可愛い歌声でした。
最後の女の子の小さな声優さん!!!も、とっても可愛かったです。
感動しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手しごと市のあと、ママ友達とお花見へ・・・
千光寺へ続く坂道はとっても大変だったけど、
子供達がいっぱいですごく楽しんでいて良かったなぁって思いました。
帰りの下り坂はあっという間に下山。
人がいっぱいで桜が満開な一日。
とっても疲れたけど
とっても楽しい一日でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

4月14日(木)
11時~13時まで
しぜん厨房 穀灯(コットン) 東手城店
福山市東手城町1-3-12(東手城ヘルスケアモール内)へ出動します。

4月12日~18日まで穀灯さんのお店の中にある
ギャラリー コットンにて
『makoのどうぶつえん』も開催されるそうです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear Home
次回のOPENは4月12日(火)の予定です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
御調町の古民家の2day shop『copain』さん。
4月10日(日)11日(月)OPENです!!!
詳細はコチラ→
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2011/04/10 17:21 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(4)
こんにちは!
手しごと市に遊びに来られているところをお見かけしました
!声をお掛けしようとおもったんですが、すこし忙しそうだったのでお子様と手をつながれてるのを、のほほんとながめていました。12月にふらっと野菜を買いにいった瑠璃の屋形でBearHomeさんにであってから、こんな素敵なことできたらいいなって憧れて、はじめた物づくり。まさか自分が出店までするなんて・・・すごく感動した2日間でした。すべてのきっかけはBearHomeさんです。次のopenとっても楽しみにしています。
[ 2011/04/11 11:51 ] [ 編集 ]
ねこまんま ゆうさんへ
手しごと市お疲れさまでした。
ねこまんま ゆうさんの作品にお会いしたかったです。
私を見かけられたんですね。
今回はなんだかバタバタでゆっくり見れませんでした。

瑠璃さんで偶然青空号を遭遇したのが「てしごと」の始まりだったんですね。
わぁ、うれしいなぁ。
そんなきっかけになってたなんて嬉しすぎです。

手しごと市感動の二日間お疲れ様でした。
これからも素敵な作品作り続けてくださいね。
[ 2011/04/11 13:54 ] [ 編集 ]
久美子ちゃん☆
またお愛できて嬉しかったばい^^♪
いつも応援ありがとうね☆

歌も聴いてもらえて 嬉しかです^^♪
歌声 可愛かったーぁ??
あはは 嬉しいくて 恥ずかしかなぁ^^♪
ありがとうね♪

第10回 おのみち手しごと市でも
また逢おうね♪
[ 2011/04/12 09:13 ] [ 編集 ]
たけちゃんへ
たけちゃんへ
ブログにコメントありがとうございます。
手しごと市ではお逢いできて私もすごく嬉しかったです。
伝えたい事いろいろあるけど
実際にお逢いすると緊張しちゃってうまく話せませんでした。

紙芝居のなかの歌可愛かったですよ。

秋にまたお逢いできる事楽しみにしています。

ありがとう。
[ 2011/04/12 15:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する