青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

映画であそぼ。

5月5日のこどもの日に
尾道手工房さん主催のイベントが
松永の元映画館跡の倉庫にて行われます。
1-12_20110427222607.jpg
詳しくはコチラ→
fu.さんのブログにて「みんなで準備しよっか」って
呼びかけをされてて
こころ動かされ
勇気を出してお手伝いに行ってきました。
1-13_20110427223031.jpg
とても古い味わいのある元映画館。
こんな建物がまだ残ってたなんて素敵です。

今日はほぼ「はじめまして」の方ばかりでした。
みんなで何かをするのが苦手な私。
始めはとても緊張してました。

でもね、たのしかったぁ。

こんなお手伝いをさせていただきました。
1-14_20110427223727.jpg
ダンボールハウス。
大人の背丈よりも大きいです。
大きな枠にユキさんを含めた4人でダンボールを貼り付けていきました。

あーしよう、こーしようってガムテープペタペタ。
普段こんなことしないから
すっごくたのしかったぁ。

こちらはユキさんのフィンガーペイントで
子供たちがこの大きなダンボールに絵の具で自由に絵を書くんだそう。
筆は使わず手に直接絵の具をつけて・・・

聞くだけでもすごく楽しそう。

大興奮する子供たちの笑顔が浮かびます。

ダンボールハウス・・・小さな四角い扉が見えますか?
偶然出来た隙間を利用して作った扉。
のぞいてみてくださいね。

そしてそして
ちょっぴりなお手伝いだったのですが、
素敵な昼食をいただいちゃいました。

毎日三食作ってる主婦にとって
作ってもらえるってなんて幸せなんだろう・・・
と、おいしい昼食をかみしめていただきました。

「ご馳走さまでした。ありがとうございました。」

素敵なおもてなしにすごく刺激をいただきました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お家が好きで
ひとりでいること好きで
平凡な毎日が好き。

でもそんな毎日から
時々こんな風に
ぬけだしたら
刺激がいっぱいで
とってもとってもたのしい。

知らない世界もいいね。

fu.さんありがとう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear Home
4月28日(木)9時30分~13時30分までの予定です。

14時30分までOPENの予定でしたが
13時30分までのOPENに変更させていただきました。
どうぞよろしくお願いします。
1-10_20110427230321.jpg
『スプールスタンド』
先日紹介したスプールスタンド。
OPENすぐにsold outになったので
父が嬉しくして早速もう1点制作してくれました。
明日のOPENに並べます。
1-11_20110427230554.jpg
カバンも三点出来ました。
明日並べます。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2011/04/27 23:08 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)
今日は、お手伝いありがとうございました。
こんな形で出会えるとは。。。♪
みんなのお力で、建物が蘇ります~。
ありがとうございます。
[ 2011/04/27 23:36 ] [ 編集 ]
kayoさんへ
昨日はお邪魔しました。
古い映画館の建物が今もまだ残っていることに感激しました。

そして素敵すぎる昼食ご馳走さまでした。
サプライズなおもてなしにびっくりでした。
あつあつの揚げ物まで!!!

楽しいひと時をありがとうございました。

またお逢いできる事楽しみにしています。
[ 2011/04/28 10:04 ] [ 編集 ]
私も仕事が済んでから
参加しようと
思ってたのですが…、

Fu.さんに連絡したら、
終わった後でした
間に合わず…。

当日消しゴムはんこの
ワークショップで出店します☆

青空号も出店しますか?
[ 2011/04/28 19:55 ] [ 編集 ]
あーるさんへ
お手伝い、とっても楽しかったです。

消しゴムはんこのワークショップされるんですね。
楽しそう。

5月5日は楽しいイベントになりそうですね!!!

青空号は出動しないんですよ。
[ 2011/04/29 06:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する