青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

風の紙芝居師たけちゃん~尾道へ

長崎の風の紙芝居師たけちゃんが尾道へやってくるそう。

オチビの通う保育所の掲示板の貼紙のおしらせ。
「あれ?なんでここに空色のカマキリのモアくんがいるの?」

たけちゃんが尾道にくる!!!

降ってわいたようなお知らせにびっくり。

3日間ほど尾道に滞在されて
尾道にたくさんたくさん「ことばのたねまき」をしてくださるそう。

6月24日(金)には、私の住む「向東町」にて一日たっぷり過ごされるそうです。
親ぢから代表の緒方さんにお聞きしたところ
オチビの保育所や上の子たちが通う小学校や幼稚園横の公園などなど
その他も計画されてるみたいです。

たけちゃんに「いつか向東町に来て欲しいなぁ」って
思っていました。
やっと願いが叶います。

うれしい。

東北へ「心の支援活動」へ行かれていたたけちゃん。
もっともっとたくさんの事を伝えてくださるはずです。

詳細がわかりましたらまたお知らせします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日のOPENにお越しくださいましたkayoさんが
ステキに紹介してくださっています。
コチラ→
夏休み、青空号がお世話になります!!!

次回のOPENは6月14日(火)
9時30分から14時30分までOPEN予定です。
ドライブがてらぜひどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定
6月17日(金)
10時~13時
瑠璃の屋形 生産者直売市大感謝祭に出動します。
詳細はコチラ→

7月25日(月)
10時~12時頃まで
今津学研教室で開催される夏休みこども手作り教室に出動します。
(福山市今津町4丁目3-10)今津学研教室横の元映画館入り口にて青空号OPEN。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*

[ 2011/06/10 22:27 ] 特別なこと | TB(0) | CM(2)
素敵
チラシ作られたんですね。私も作らないと…。って思ってたんです。ご紹介いただいてありがとうございます。瑠璃の屋形の出店日に参観日でちょうど仕事が休みだったので、お買い物行きます☆楽しみ~(^-^)
[ 2011/06/12 10:43 ] [ 編集 ]
あーるさんへ
こんにちは。チラシにあーるさんの出店も書かせていただきました!!!
青空号出動の日、ちょうど参観日なんですね。
ぜひお声かけてくださいね。
お逢いできる事楽しみにしています。

[ 2011/06/13 14:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する