青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

東京・・・

今日は曇り空、一時パラパラと雨。

昨日の青空号出動時
雨が降らなかったことが
不思議でならない梅雨の空。

願いは通じるんだなぁ。
お空にたくさんたくさん感謝です。

これからちょっと雨が続きそうです。
天気予報はべったり雨マーク。

6月20日(月)は青空雑貨店Bear Home
OPEN予定ですが・・・・・雨のよう・・・

当日のOPEN情報にてお知らせしますね。
1-24_20110618234850.jpg
東京へ出張していた旦那さま。
お土産は『東京バナ奈』。

すごい人だったよ。
講習会の先生の「だからさぁ~、さぁ~」って標準語が頭からはなれん。
迷子になった。
ぐっすり眠れんかった。
「おみおつけ」って何かわかる?

これが旦那さまのお土産話。

おみおつけ・・・・聞いた事あるーーーと言いながら
「うーーーん、漬物のこと???」
と答えてしまった私。

おみおつけって標準語なのかな???
尾道人の方、おみおつけってわかりますか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆おみおつけ=味噌汁
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定
7月25日(月)
10時~12時頃まで
今津学研教室で開催される夏休みこども手作り教室に出動します。
(福山市今津町4丁目3-10)今津学研教室横の元映画館入り口にて青空号OPEN。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2011/06/19 00:06 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する