青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

四つ葉cafe~

ずっと行きたいなぁって思ってた『四つ葉cafe』へ行きました。
1-17_20110621214620.jpg
ご一緒したのは楽しすぎるメンバー。
kanadeさんとcopainのさんぽさんとひつじぐもさん
このメンバーが揃った馴れ初めはkanadeさんがブログに書かれてます→
人を誘うのは苦手ですが今回は勇気を出してお声がけしました。
1-18_20110621215849.jpg
想像以上に可愛すぎる四つ葉cafe。
センスがキラキラと当たり一面に光っています。

この可愛いカフェにて
4人で大話しをしちゃいました。
1-19_20110621220310.jpg
いただいたのは『四つ葉菜っ葉プレート』
どれもこれもすごくおいしい。

すごいボリュームだけど、お話ししながら食べてたらあっと言う間に完食。
さんぽさんたちが何度も通うわけが分かります。
明日も行きたい!!!そんな気持ちになるカフェ。

1-20_20110621220702.jpg
デザートの『杏仁ティラミス』。
これすごく大きい!!!
杏仁とティラミスの組み合わせだなんてすごい発想だなぁって思っていたら
これがまたおいしすぎ。
そしてcopainチームおススメの珈琲もおいしーーー。
きっとここでしかいただけないお味。

上で「四人が大話し」・・・と書いたけど、
きっと・・・
お二人が大話しされて
私とkanadeさんは大笑いしました。
っていう文が正解かも・・・(笑)

私もkanadeさんも笑いすぎてホッペが筋肉痛。

楽しすぎる一日。
1-22_20110621221822.jpg
四つ葉カフェのトイレがすごいよ!!!って教えてもらって
期待してました。
うん、うん、ステキ。
とっても広くてインテリアもBGMもステキです。
可愛いすぎるシャンデリアまで。

すべてに凝ってる四つ葉カフェ。
1-21_20110621222138.jpg
カフェの照明もいろんな種類でいろんなカタチ。
帰りたくなくなる空間。

楽しすぎる一日。
梅雨の中休みの今日、
お外に出ると蒸しあつーい。
あれだけしゃべったのにね、太陽の下でも話が止まらず・・・

じゃあね、っていいながらも
そうそう・・・ってまた近づきあって・・・
何回繰り返したかしら。

こんな「つながり」っていいなぁ。

帰り道、kanadeさんに新しく出来たパン屋さんに連れて行ってもらいました。
外観がステキ。
1-23_20110621223520.jpg
残念ながら今日は定休日。
また機会があったら行きたいな。
こちらのパン屋さんの詳細はkanadeさんのブログにて→

パン屋さんはCOLSEで残念でしたが
最後にkanadeジュニア君に会えました。
ちゃんと挨拶ができて初めての私とも話しができて
純粋でかわいいーーー。
kanadeさん、上手に子育てされてるなぁ。
ほっこり気分で帰りましたよ。

今日はとっても楽しい一日でした。

kanadeさん、さんぽさん、ひつじぐもさん
『ありがとう』。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear Homeは
6月29日(水)OPEN予定です。
9時30分~14時30分まで
ドライブがてらぜひどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定
7月25日(月)
10時~12時頃まで
今津学研教室で開催される夏休みこども手作り教室に出動します。
(福山市今津町4丁目3-10)今津学研教室横の元映画館入り口にて青空号OPEN。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2011/06/21 22:45 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(10)
楽しかったね♪
今日はホント楽しかったね~♪
美味しいモノ食べて、いっぱい喋って、
女子に生まれてよかった~ヽ(´▽`)/
また是非行きましょうね!

息子クン1号、青空さんが『可愛いっ』って言ってくれたのを
とっても喜んでました。
『母さん以外に可愛いって言ってくれた人がいたよぉ~♪』って(笑)
『知らない車だったから帰って来るまで、ちゃんとお話できるか
 緊張した~!』とも。
うちの息子、おもろ過ぎ(爆笑)
[ 2011/06/21 23:09 ] [ 編集 ]
ありがとうございました!
今日は、誘ってくださってありがとうございました!
とってもとっても楽しかったです。
ホッペが筋肉痛になるぐらい笑わせてごめんなさい。
でも、私たちはあれが普通なのよ~(笑)
青空さんのおもしろい一面も見れて、とったもよかったです。
また、女子会しましょうね(*^_^*)
[ 2011/06/21 23:36 ] [ 編集 ]
はじめまして
いつも楽しみに見させていただいています。
今は広島に住んでいますが、実家が尾道なので、懐かしいような、でもこちらのブログを見させていただくと新たな魅力を感じて何だかわくわくしますe-420いつかそちらに伺うチャンスがあるといいです。またおじゃまさせてくださいv-278
[ 2011/06/22 00:57 ] [ 編集 ]
kanadeさんへ
楽しすぎましたね。
ほんと、女子そして主婦っていいかも~。
またぜひ行きましょうね。

息子君、1号くんかな?2号くんかなぁって思ってました。
kanadeさんのコメント読んで、可愛すぎて思わず拍手しちゃった。
緊張して待ってたんだね。
かわいすぎで面白すぎです。
あーー、また逢いたい!!!
[ 2011/06/22 10:51 ] [ 編集 ]
さんぽさんへ
昨日はとっても楽しかったです!!!!

今日も行くって噂を聞いたんですが・・・
きゃー、すごい。
でもでも連ちゃんで行きたくなるお店ですよね。
私はまた行きたい病にかかっています。

面白い一面???さぁ~なんのことでしょう。
きっとそれは気のせいですよ(笑)

ぜひまたランチしましょね。
[ 2011/06/22 10:55 ] [ 編集 ]
StudioH さんへ
はじめまして!!!コメント大変ありがとうございます。
そしていつもブログ見てくださってありがとうございます。
実家が尾道なんですね。
尾道はどんどんステキな町になってますよ。
ぜひ尾道に帰られる事がありましたらおよりくださいね。

ブログのぞかせていただきました。
あまりにおいしそうなパンにうっとりです。
パン好きにはたまりません。
StudioHさん、ステキな教室されてるんですね!!!

[ 2011/06/22 11:00 ] [ 編集 ]
昨日はありがとう~
こんばんは~、青空さん♪
昨日は美味し楽しかったですね~。
私らにとってはアレが普通なんですが、マシンガントークでしたか(笑)?
いやいや~、別れ際の青空さんの隠し玉の方がすごかったですよ!
「思わず」出てしまった感じでしたね(にやにや)。
公の場では黙っていて差し上げますわ~、ほほほ~。
口止めになんか奢ってくれる(笑)?
[ 2011/06/22 21:55 ] [ 編集 ]
ひつじぐもさんへ
ランチ楽しすぎておいしすぎでした!!!

いろんなお話ししたけど、まだまだ話したりない気がするのは
私だけかなぁ。

「隠し玉」(笑)びっくりでしたねぇ。
きっとあれは気のせい、気のせい。
って、しらを切るのは無理か・・・

私のお口さんによく言って聞かせておきます!!!(笑)
でもあんまり言うこと聞かないんですよね。

また隠し玉もって逢いにいきますね。
[ 2011/06/23 22:22 ] [ 編集 ]
たけちゃんの紙芝居
今日、うちの娘たちが通う小学校に、たけちゃんの紙芝居がきたそうです。
「大きい紙芝居だったんよ~」って大喜びで話してくれました。
とっても楽しかったみたいです。
最後に、ウクレレで歌ってくれちゃったみたいです。
[ 2011/06/23 23:46 ] [ 編集 ]
さんぽさんへ
やっぱりさんぽさんのお子さんの小学校に行かれましたね!!!
123年生だけって聞いたから上のお姉ちゃんは見れなかったかな。
たけちゃんはどこにいっても人気者ですね。

ウクレレの歌、今日聞けるのが楽しみ~。
[ 2011/06/24 05:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する