青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

たけちゃん~向東へ・・・

真夏のような暑さの一週間。

毎日予定が入っていて
忙しく過ぎた一週間でした。

青空雑貨店Bear Homeちょっぴりお休みが続いています。
来週29日(水)はOPEN予定ですが
台風の影響があるかもしれません。
久しぶりにOPENしたいのですが、どうかなぁ・・・。
・・・・・・・・・・・・・・
今日、風の紙芝居師~たけちゃん~が向東町へやってきました。
1-24_20110624214040.jpg
オチビの通う保育所にて・・・

子供達が笑ったり話かけたりしながらも
すごくしっかりと見入ってる。
2歳のオチビもオチビのお友達たちもみんなじーーっと見てた。

子供たちをひきつけるたけちゃんのパワーってすごい。

今日で4度目の「空色のカマキリ」。
何度みても新鮮で温かい。

サポートされてるみなさんもステキです。

お久しぶりにお話しした たけちゃん。
たけちゃんと話すとどうしても涙がでちゃう。
なんでだろう・・・・

今日一日で5回の公演だそう。

沼隈・尾道4日間での公演計14回って言われてたかなぁ。
お疲れさまでした。

秋にはまた尾道に来てくれるそう。
今度はゆっくり~
「秋は魚釣りしたーい」っていうたけちゃんが可愛かったです。

陰ながらずっと応援しています。
たけちゃん、ありがとう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear Homeは
6月29日(水)OPEN予定です。
9時30分~14時30分まで
ドライブがてらぜひどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定
7月25日(月)
10時~12時頃まで
今津学研教室で開催される夏休みこども手作り教室に出動します。
(福山市今津町4丁目3-10)今津学研教室横の元映画館入り口にて青空号OPEN。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2011/06/24 21:55 ] 特別なこと | TB(0) | CM(2)
たけちゃんの紙芝居、今日だったのね。
うちの学校は、1~3年の予定だったんだけど、急きょ6年までになったらしく、お姉ちゃんの方もみれました。
6年の子でも、楽しかったみたいです♪
青空さんのところは、保護者も見に行ってよかったんですね。
こちらは、保護者には声がかからなくって、残念でした。
御調は、こども図書館にもきてくださったみたいです。
[ 2011/06/24 23:54 ] [ 編集 ]
さんぽさんへ
全校生徒見れたんですね。
さんぽさんのお子さんが「楽しかった」って言ってたお話し
たけちゃんに伝えました!!!

保育所は保護者もみれたんですよ。

また秋11月に来てくれるから
さんぽさんも見れたらいいですね。

たけちゃんのパワーは大人にも感じて欲しいです。
[ 2011/06/25 10:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する