青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

昭和な感じ

明日7月6日(水)はOPEN予定です。
お天気は大丈夫そうなので
明日こそOPENできそうです。

どうぞOPENできますように!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はオチビちゃんの1年検診で
新しくなった農協病院へ初めて行ってきました。

ピカピカの病院に戸惑いながらも
あっと言う間に検診終了。

オチビの科は患者さんが少ないってのもあるけど
今どきの大きな病院って流れがスムーズなんだなぁって感心しました。

あ、でも先生がカルテミスでオチビを他の子と間違えて診察してたのにはびっくり。
あぶない、あぶない。

病院のあとは
オチビちゃん、初めての散髪へ・・・

行き先はもちろん『Barber 八木』さん。

もうすぐ3歳のオチビちゃん、
ウゴウゴして大変でしたが
大好きな絵本を見せてくださって
どうにか初散髪終了。
1-31_20110705145000.jpg
イメージは昭和な感じで「ポニョのそうすけ」。
うん、うん、バッチリ。
プロはやっぱりすごいですね。

次回はもう少し刈り上げて「タラちゃん」にしてもらおう。
今しかできないもんね、こんな髪型。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青空雑貨店Bear Home次回のOPENは
7月6日(水)の予定です。
9時30分~14時30分まで
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定
7月25日(月)
10時~12時頃まで
今津学研教室で開催される夏休みこども手作り教室に出動します。
(福山市今津町4丁目3-10)今津学研教室横の元映画館入り口にて青空号OPEN。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2011/07/05 14:54 ] 日々のこと | TB(0) | CM(6)
オチビちゃん、かわいいですね♪
思わず、ニンマリしてしまいました☆
もうすぐ、3歳ということなんですね!
我が家の下の子と同級生です☆
うちの子もどこにいってもじっとしてられないです・・・

明日は、お邪魔しようかな~と思ってます☆
[ 2011/07/05 15:55 ] [ 編集 ]
ポニョのそうすけカット可愛い~♪(≧∇≦)

そう言えば、晴ちんも小さい頃こんな感じにしたことがありました♪
   ↓
http://todayharuchin.img.jugem.jp/20110705_1927898.jpg
黒タイツだったため、我が家ではエガちゃんと呼ばれていましたが…(笑)
[ 2011/07/05 16:26 ] [ 編集 ]
かわいすぎ!
v-238v-238な髪型ですね~いけてます!!
[ 2011/07/05 23:01 ] [ 編集 ]
ifさんへ
いつも私が散髪してたんですがガタガタで・・・・
やっぱりプロの方はすごいですね!!!

下のおこさんと同級生ですよね。
男の子って元気いっぱいすぎ!!!
パワーがすごいですよね。

そんなオチビも昨夜急にお熱になりダウン。
夏風邪のようです。

今夏風邪はやってるみたいです。
ifさんのお子さんもお気をつけくださいね。
[ 2011/07/06 10:21 ] [ 編集 ]
晴ちんママさんへ
昭和な感じがたまりません(笑)

晴ちんくん、ちっちゃーい。
先日のブログで大きな晴ちん君を拝見したので
すっごくちっちゃく感じます。
かわいいーーー。
黒タイツでまさしくエガちゃんですね(笑)

うちのオチビ、次回はタラちゃんにしたいです!!!

[ 2011/07/06 10:28 ] [ 編集 ]
StudioH さんへ
StudioHさん、ありがとうございます。
オチビも鏡を見ては笑っています。
[ 2011/07/06 10:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する