青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

梅雨明けとはっさく大福

どうやら尾道は梅雨が明けたそう。

週末は雨の予報だったのに
急に晴れに変わったのはそのせいかしら・・・

これから蒸し暑い毎日が続きそうです。

夏は苦手。

でも四季はとっても大切だから
秋を恋しく想いつつも
この暑さを楽しもうと思います。

本日は蒸し暑い中お越しくださいまして
大変ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の蒸し暑さで早速夏バテ気味。
でもそんな気持ちも飛んでいくようなおいしいものを
『四つ葉カフェ』大好きなK君が持ってきてくれました。
1-5_20110708150516.jpg
因島 はっさく屋の「はっさく大福」と
もち菓子のかしはらの「菊みかん餅」。

この半分に切ってるのが「菊みかん餅」。
菊の紋章に見えるからこんなネーミングだそう。

うん、うん菊に見えるよね。
でもこれってみかん大きすぎじゃないかしら・・・

はっさく大福おいしかったぁ。
あんこと八朔がすごくマッチしてて
大好きです。

K君、たくさんありがとね。
ごちそうさまでした。
今度職場に差し入れもっていくねぇ!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear Home次回のOPENは
7月11日(月)の予定です。
9時30分~14時30分まで
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定
7月25日(月)
10時~12時頃まで
今津学研教室で開催される夏休みこども手作り教室に出動します。
(福山市今津町4丁目3-10)今津学研教室横の元映画館入り口にて青空号OPEN。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2011/07/08 15:11 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)
昨日はありがとね~( ´ ▽ ` )ノ

きょう、無事に「ばんのう君」嫁ぎました~
サイズ、バッチリでした。ありがとー

大福、ぶち美味いよな~♪( ´▽`)
[ 2011/07/09 17:12 ] [ 編集 ]
K君へ
こちらこそありがとう!!!
ばんのう君、活躍しますように!!!

大福おいしかったよ。
たくさんありがとね。
[ 2011/07/10 06:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する