青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

青空号とハッピーバースディ。

今日はオチビちゃんのバースディ。
3歳になりました。

わんぱく盛りのど真ん中。

日々、男の子のたくましさに驚かされっぱなし。

これからの成長が楽しみでたまらない!!!

今日はつめたーいアイスケーキでお祝いです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏休み中のお姉ちゃん2人。
北久保児童館で行なわれた手作り教室に参加しました。

どの教室にしようかなぁ・・・・・って
上の子が決めた教室は・・・・・「自分だけの作品を作ろう」。

偶然にも先生は今津の元映画館で出逢ったユキさん。
こんな偶然もあるんだなぁって嬉しい気持ち。

たくさんの材料や道具で自分の好きな物を製作。
フィンガーペイントまで出来て、
子供たちは「たのしかったぁ」て大満足。
時間が足りないくらいだったそう・・・
1-18_20110804131544.jpg
真ん中ちゃんの作品の一部。
なんだかこちらまで微笑んじゃいました。

帰りは髪も手も足も絵の具だらけ。
「はじめは手が汚れるのが嫌で筆で書いてたけど
手で書いてみたらすごく気持ちよくてたのしかった」

以前、ユキさんが言われてたとおりの子供達の反応に
アートセラピーのすばらしさを実感しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』の出動が決まりました。
9月29日(木)
瑠璃の屋形 生産者直売市へ出動します。
10時~13時まで
55-1_20110804132809.jpg
9月末はきっと涼しくなってるはずです。
どうぞよろしくお願いします。
雨天決行。

10月中旬は福山市 穀灯へ出動予定です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
9月の青空雑貨店 Bear HomeのOPEN日
2(金)5(月)7(水)9(金)13(火)15(木)21(水)26(月)
(天候、都合により変更になることもあります)
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*

[ 2011/08/04 13:30 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(4)
おめでとう^^
オチビちゃん、3歳のお誕生日おめでとうi-189
下の子になるにつれてあっという間に大きくなっていくねi-237

男の子はとにかく「わんぱく」で未知なる生物だけど、大きくなっても甘えてくれるので、とっても可愛い存在だと思います。

アイスケーキでのバースデイ、いいねi-277
ウチも真ん中ちゃんがちょうど1ヶ月前に誕生日だったのでケーキを作ったけど、イチゴが市場にないのですごくシンプルなケーキi-269
小さい頃はスポンジケーキが苦手だったので、アイスケーキを作ったこともあるよi-236

夏休み、楽しいイベントが目白押しだね~。
ウチは今日が登校日だったので、行けなくて残念でしたi-241

上の子ちゃんのキャンプはどうでしたか?
楽しかったのかなi-189

夏しかできない体験もいっぱいあると思うので、お互いいろいろ経験させてあげましょうねi-237i-184
[ 2011/08/04 13:41 ] [ 編集 ]
久し振りのお声掛け
v-274お誕生日だったんですね
 おめでとうございますi-260

3人目の孫っちと数ヶ月違い
ワンパク振りもリアルに感じ取れます
[ 2011/08/05 05:22 ] [ 編集 ]
光由希 さんへ
コメントありがとう!!!
あっという間に3歳だよ。

今日はすごい偶然だったね。
Nちゃんが飛び跳ねてたからびっくりしたよ。

キャンプ楽しかったみたいだよ。
詳細はまたメールします。

夏休み、いろいろ連れて行きたいとこがあるよ。
そうこうしてるとあっというまに終わりそうだね。
[ 2011/08/05 22:26 ] [ 編集 ]
maman さんへ
ありがとうございます。

maman さんのお孫さんと同じくらいなんですね。
ワンパクっぷりが日ごとに増してる気がします。

男の子っておもしろいです・・・。
[ 2011/08/05 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する