青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

魔法の美術館~たけはら

たけはら美術館で行なわれている
『魔法の美術館』へ行きました。
2_20110809154855.jpg
体感出来る光のアートが14点。

すごくキレイ。

見るだけでなく触れること・感じることのできるアートに
子供たちも私も大満足。
2-1_20110809155131.jpg
「Garden」(ガーデン)
花壇のような枠の中の紙ふぶきを上に投げ続けると
どんどんどんどんキレイな花が咲き始めます。

子供たちと一緒にいっぱい紙ふぶきを投げちゃいました。
子供に戻ったみたいですごく楽しかったぁ。

一番すきなのは、丸い光の中を歩くと色々な影が現れる
「カゲズ ネスト」。
丸い光の中にずっといたかったなぁ。

竹原・・・思い出の場所・・・
私にとっては少し遠出なお出かけでしたが
行ってよかったぁ。

魔法の美術館は9月25日(日)まで行なわれています。
体感型なので、平日のゆったりした時間の方がおススメです。

私たちもゆったりと満喫できました!!!

ぜひぜひ行ってみてくださいね。
子供も大人も楽しめますよ。



広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2011/08/09 16:02 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する