青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

まったりなお盆休みでした。

ゆったりまったりとお盆休みを過ごしました。

どこに行くわけでもなく
何をするわけでもないお盆だったけど
ここ最近で一番楽しいひと時だったよう・・・

まったり~

お盆が終わると夏も終わりだなぁって
ちょっぴり淋しい気持ちになります。

夏は苦手だけど
今年の夏は過ごしやすいから
毎年こんな夏ならいいのになぁ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日子供達が北久保児童館で参加した
ユキさんの「自分だけの作品をつくろう」。
←以前の日記

子供達は今もまだ楽しかった余韻にひたっています。
決まったものを作るのではなく
自分のすきなように好きなものを作るという事が
すごくすごく楽しかったみたい。

そしてユキさんからサプライズなステキな写真入りのお手紙をいただきました。

丁寧に書かれているお手紙は
教室に参加したみんなに送られていると知り感激。
1-50.jpg
子供達の作品に込められた想いを綴ってくだっさっています。

上の子が書いた絵には大きな虹が描かれています。
ユキさんからの手紙によると
その虹には「何か達成した(乗り越えた)ものがあるよう」と書かれていました。

上の子はこの教室の少し前に3泊4日のキャンプから帰ってきたばかり。
初めてのキャンプの達成感が絵に出たんだなぁ。

真ん中ちゃんも・・・自立にむかっているそう。
自分が気付かなかったコト、そうそうって同感するコトが
ユキさんの手紙に綴られていました。

すべてが感激なお手紙でした。

ユキさん、ありがとうございました。
そして児童館の先生、ありがとうございました!!!
またお逢いできる日を楽しみにしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
9月の青空雑貨店 Bear HomeのOPEN日
2(金)5(月)7(水)9(金)13(火)15(木)21(水)26(月)
(天候、都合により変更になることもあります)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定。
9月29日(木)
瑠璃の屋形 生産者直売市
10時~13時
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2011/08/17 08:20 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する