青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

かぼちゃスープと野球とぺたんこポーチ

大きなかぼちゃがキッチンにふたつも転がっています。

コトコトと煮込んで
あったかなかぼちゃのスープが出来ました。
1-54.jpg
子供たちも大好きなかぼちゃのスープ。
おいしかったぁ。

まだまだ昼間は暑いけれど
いろんなところでちょこちょこと秋を感じます。

待ちに待った秋がもうそこまでやってきています。
嬉しいなぁ~。
・・・・・・・・・・・・・・・
1-55.jpg
『ぺたんこポーチ』出来ました。
通帳入れにとっても便利なこの子。
何かと役にたつので3コほど愛用しています。
次回のOPENに並べます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
野球少年だったうちの旦那さま。
夢はね、息子と一緒に野球をすること。

小学生になったら野球三昧の忙しい毎日が始まりそうと
夢に描いています。

私はね、スポーツ大好きな旦那さまとは正反対でスポーツ音痴。
スポーツ音痴というより、興味がないのです。
極端に興味なくて・・・あまり大きな声でいえませんが
ピッチャーとキャッチャー、どっちがどっちかすぐに言えません。
「キャッチャーはキャッチするから座ってる人」ってまず頭の中で考えます。

なでしこJAPANもイマイチ分からなくて
「女子サッカー」と認識したのは当分たってからでした。

おうちの中で野球中継が流れると頭痛がします。
だから旦那さまは遠慮しながらスポーツ観戦をしています(ごめんなさい)

でもね、こんな私でも・・・
オチビが野球始めたらガラリと変わりそう。

野球大好きになるかも・・・

旦那さまも堂々とスポーツ観戦できるようになるはず・・・

オチビパワーってすごいです。

いろんな意味で旦那さまも私も
オチビが野球を始める日が待ち遠しくてたまりません。

あ、でもね、この話には
オチビが小学生になる約3年後に
『とうさん、かあさん、僕サッカー選手になりたい!!!』
っていう「オチ」があるかもしれません。

さてさてどうなるか ドキドキです。

広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2011/09/05 22:30 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/05 23:56 ] [ 編集 ]
わかるわかる!! うちの子はみんなバスケットだけど、わたしも旦那さんもバスケット未経験だから、最初はほんとにちんぷんかんぷんだったわ~。 でもやっぱり見てるうちにルールとか覚えてきて、楽しんで見れるようになったよ。
旦那さんはサッカー少年だったからサッカーを一緒にやりたいようで、Kくんも時々サッカーのお付き合いしてます。
男の子がスポーツをがんばる姿って、女の子とまた違っていつもの5割増しくらいかっこいいよね! 
余談だけど、先日学校の野球チームの保護者さんと会ったんだけど、みんな真っ黒でした(笑) どんなに頑張っても焼けちゃうそうで・・・。サッカーも・・・。
でもそんなこと気にならないくらい、ママもこどももいい笑顔でした。 3年後が楽しみだね!!
[ 2011/09/06 11:53 ] [ 編集 ]
黒田さんへ
みんなバスケって三人ともバスケしてるの???
Nちゃんだけだと思ってたよ。
やっぱり子供がやると親も詳しくなっていくよね。
Kくん、パパに付き合ってサッカーしてるって可愛いね。
Kくんが付き合ってるってとこが面白いわ。

野球チームの子供達だけでなく保護者も焼けるんだね(笑)
ああ、3年後が楽しみだよ~。
[ 2011/09/06 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する