青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

kanadeさんの作品届きました~そしてコサージュ教室

kanadeさんと夏休み前くらいから計画していた
コサージュ教室へ行きました。

コサージュ教室のお話しの前に・・・・・
今日はkanadeさんがおのみち手しごと市の準備で忙しいなか、
青空雑貨店にもステキで可愛い作品を納品してくださいました。
1-63_20111013220015.jpg
ビン入りマスコットたち。
この子たち可愛すぎなんですよね。
私の中ではこれぞ「kanadeさんワールド」!!!
新しくパンダくんも仲間入り。
ひつじも可愛すぎ。

これ全部ズラ~っとお部屋に飾りたいくらい。

その他新作のハリネズミのピンクッションと
茶瓶ドライフラワーも届いています。
お楽しみに!!!

次回のOPENに並べます。
明日金曜日OPEN予定ですがお天気が悪そう・・・
明日の朝のお空の状況でOPENか決めてお知らせします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさてkanadeさんと一緒にコサージュ教室。
先生は夏休み移動販売でお世話になった
今津学研教室のkayoさん

初めてのコサージュ教室にワクワク。
お部屋にはいるとたくさんの材料にキャー!!!です。

可愛いお花がいっぱいですごく迷います。
1-65_20111013220833.jpg
kayoさん手作りのこんなおいしいものまでいただきながら
楽しい作業。
おいしすぎて私もkanadeさんも食べかけの写真をパチリです。

初めてのコサージュ教室
初めてのせいなのか、いやいや私にはセンスがないのかも・・・
かなり悪戦苦闘しながら
そしてkandeさんにたくさんアドバイスをいただきながら
やっとできた作品。
1-64_20111013220007.jpg
セレモニー用のコサージュと小さなネックレス。
うーん、写真を見るとお花がみんなあっち向いてる・・・。
でもでも私の中ではとっても満足しています。

ネックレスのほうは最後kanadeさんに丸投げしちゃいましたが・・・

悪戦苦闘しつつもすーーーごくたのしかったぁ。
またやりたいなぁ。
今度はきっと上手にできそう・・・・。
コサージュ作りの楽しさを初めてしりました。

幅広く手作りが上手なkanadeさんの作ったコサージュはやっぱりステキ!!!
ぜひkayoさんのブログかkanadeさんのブログで見てくださいね。
私の作品と一緒に並べたら
「キャーお恥ずかしい」ダンゴ虫のようになりそう。

そうそう今日「初めまして」のkayoさんとkanadeさん。
お二人が早速つながっちゃいまして
楽しい企画を計画中です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
教室のあとはすだちやさんでランチ。
1-66_20111013223316.jpg
すだちや彩り御膳。
一度行ってみたいなぁって思ってたすだちやさん。
ご飯はおかわり自由ってすごいボリューム。
落ち着いた雰囲気の店内にて
おいしいランチをいただいて
シアワセなヒトトキでした。

kanadeさんまたお付き合いくださいね~。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2011/10/13 22:42 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する