青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

ミシン君

愛用しているミシンが壊れました。
急いで修理にだしたけど
なんだか落ち着かない。

いつのまにかミシン君が体の一部になっていたよう。

でもミシン君のお陰で
とっても感じのよいミシン屋さんに出逢いました。
ミシン屋のおじさんの第一声は
「このミシンじゃものたらんじゃろう。」

どうやら私のミシンはたいした物じゃないらしい・・・
そういえばミシン屋さんに並べられたミシンたちはいろんな機能があって
とっても華やか。
私のミシンは簡素だわ。

この子しか使った事なかったから気付かなかった・・・・・

でもね~
修理が終わったミシン君に逢いに行ったら
「これだけ使ってもらったらこのミシンも本望じゃろうね」っておじさん。
なんだかその言葉が嬉しかった。

はい、大切に愛情いっぱいで毎日使ってます!!!
たいしたミシンじゃなくてもね、いいのいいの。
もう4000個以上も作品を作ってきてくれてるんだから
私の体の一部だよ。
これからもまだまだ使い続けます。

ピッカピカになって帰ってきたミシン君。
いろんな所が悲鳴をあげていたそう。
ミシン屋のおじさんが全部きれいにしてくれました。

いつもの場所にいつものミシンがいる。
それだけでシアワセ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・
青空号出動予定

★11月11日(金)
 尾道市内放浪の旅に出かけます。
 (旧尾道市内)出動先募集中です。
 9時30分~14時くらい

★11月25日(金)
 瑠璃の屋形 生産者直売市 5周年イベント
  瑠璃の屋形さんで5周年の大々的なイベントが行なわれます。
 瑠璃さん、かなり力を入れられるそう!!!
 なお、イベントは25日(金)、26日(土)の二日間行なわれます。
 青空号は25日のみ出動します。10時~13時まで
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2011/10/30 22:30 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)
私も、前のミシンを修理してもらったときに、しっかり使ってもうそろそろ限界みたいだから、これが動かなくなったときには、よく働いてくれたって感謝せんといけんよ。
というミシン屋さんに出会って、
新しく買うなら、絶対ここと決めて、
買い替えしました。同じお店だったりしてv-238

でも、針がちびたのをいつまでも使ったらダメだとか、
ちゃんとの正しい扱い方を教わって、反省もしましたけど(笑)
ミシン、使ってるとすごく愛情わきますよね~
[ 2011/10/31 07:44 ] [ 編集 ]
CUBIれい さんへ
ミシン、愛情わきますよね。

なんだか同じお店かもって気がしますね!!!

尾道ではないですよ~。
とっても感じのいいおじさんです。

手しごと市でお逢いできたらお話ししましょうね。
[ 2011/10/31 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する