青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

ぶつぶつこうかん~ふるもの

今日は過ごしやすい一日でした。
お越しくださいました皆さま
大変ありがとうございました。

次回のOPENは11月4日(金)の予定です。
どうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・
朝一番の出来事のお話~

OPEN準備が完了した矢先、軽トラに乗ったおじいちゃんが来店。
青空雑貨店初のおじいちゃんのお客さま。
軽トラの荷台には廃材の自転車などが積まれてる。
廃材の金属類を集めて少し遠くから久しぶりに向島にやってきたそう。

偶然通りかかって見つけた青空雑貨店に興味深々。

その方はとっても可愛らしいおじいちゃん。
青空雑貨店に興味があるなんてハイカラ~。
なんだか嬉しい。

でね、少しお話ししてて何気に軽トラの荷台をのぞくと
ステキすぎるフルモノを発見!!!

私「わぁ~これステキ、いいなぁ」
おじいちゃん「あげるよ」

こんな感じでトントン拍子で話が進んで
ステキなステキなフルモノをいただいちゃいました。
1-88.jpg
昔のリヤカー。
サビサビな感じがいい味すぎ。
これは相当なオタカラです。
こんな出逢いがあるなんて 今もまだ信じられないくらい・・・

でね、でね、お孫さんのいるおじいちゃんに男の子柄のカバンなどなどをプレゼント。

ぶつぶつ交換~。
おじいちゃんもね、伝票入れにってぺたんこポーチを選んでくれました。
花柄だけど、落ち着いた色合いだからすごくいい感じ。
おじいちゃんが使ってくれるなんてなんだかウルウル~嬉しい~。

古いものはいいよねって話が弾む。
なんだかとっても気が合っちゃって
今度奥の田舎の方も行くから
いいものあったら持ってきてあげるって!!!

そのお言葉にフルモノ好きな私の心臓は爆発しそうでした。

あーー、こんなミラクルな出逢いがあるなって・・・・・
今も信じられない。

またお逢いできる日がとても楽しみです。
フルモノもだけど、おじいちゃんのお人柄にまたお逢いしたいなぁ~。

そうこうしてるとね、タカラジマに住んでいるオトモダチが
ステキなフルモノを持ってきてくれました。
これまた偶然!!!

画像にでてる木箱。
リヤカーに乗せるととってもお似合い。
嬉しすぎてため息がでます。
いつもありがとう!!!

今日はステキな一日でした。
ああー、シアワセ~。
・・・・・・・・・・・・・・・・
strong>青空号出動予定

★11月11日(金)
 尾道市内放浪の旅に出かけます。
 (旧尾道市内)
 9時30分~14時くらい
放浪予定。
9時30分~10時すぎ
喫茶リマ  お好み焼きと珈琲のお店
尾道市栗原町9303-3←地図
新尾道駅南側にある喫茶リマさんの駐車場にてOPEN。

12時~12時30分
福祉センターの前付近
アネシーベーカリさんとコラボ!?させていただきます。

まだまだ出動先を募集しています。
ご遠慮なくお声かけてくださいね。
雨天の場合は11月18日(金)に延期

★11月25日(金)
 瑠璃の屋形 生産者直売市 5周年イベント
  瑠璃の屋形さんで5周年の大々的なイベントが行なわれます。
 瑠璃さん、かなり力を入れられるそう!!!
 なお、イベントは25日(金)、26日(土)の二日間行なわれます。
 青空号は25日のみ出動します。10時~13時まで
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2011/11/02 15:36 ] ふるいもの | TB(0) | CM(4)
青空さんおはようございます(*^_^*)

ミラクルな出会い♪なんて素敵な言葉!
青空さんの人柄でたくさんの輪が広がっていくんですね♪

リヤカーかわいいです♪
雑貨を飾った雰囲気も素敵です♪(*^_^*)
[ 2011/11/03 08:43 ] [ 編集 ]
hirokoさんへ
ほんと、ミラクルすぎる出逢いでした。

リヤカーステキすぎなんですよ。
ずっと欲しいなぁって思ってたので
嬉しすぎです。

フルモノはグリーンとの相性がバッチリです!!!

[ 2011/11/04 05:49 ] [ 編集 ]
ふるもの、いいですよね~
リヤカーすごく、素敵☆

木箱も可愛い☆

お庭がますます素敵になりますね(*^o^*)
[ 2011/11/04 08:47 ] [ 編集 ]
あーるさんへ
ふるいものいいですよね。
リヤカーのサビサビ感がたまらなくステキです!!!

お庭で輝いてます~。
[ 2011/11/04 09:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する