青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

『青空号』放浪の旅~ありがとうございました。

『青空号』放浪の旅に無事出動しました。

今の気持ちを一言で表すと「感無量」です。

びっくりするくらいのたくさんの方に見ていただき
急な訪問にも快く対応してもらい
「人」の温かさをいっぱいいっぱい感じる出動となりました。

そして一番心配していたお天気も
車の移動中にパラリと降る程度で
青空号OPENの際は降らないでいてくれました。
お空さんに感謝、感謝です。

0-1.jpg
リマさんにて朝一番に青空号OPEN。
私よりも先にkさんが待っていてくれました。
偶然!?kさんのお知り合いの方も来てくださったり
小さなお子さんと歩いて来てくださったり、
大変ありがとうございました。
そしてリマさんを紹介してくださったお友達は
ゆるーい私以上にいろいろ考えてくれてたくさん動いてくれました。
大変大変ありがとう。
そして気軽に場所を提供してくださったリマのママさん大変ありがとうございました。
また出動させていただきたいなぁって思っています。

さてさてリマさんが終わり次どこ行こう~
ゆるいでしょ。次の場所を決めてるようで決めてないの。
そして向かったのは・・・
0-4.jpg
タカオフラワーブティック三成本店さま
「当たって砕けろ」です。
ドキドキすぎでした。

でもでもすごく快く見てくださって
「可愛い可愛い」って嬉しいお言葉をたくさんいただきました。
0-2.jpg
お二人づつ交代で見てくださいました。
大変ありがとうございました。

感激しながら次の出動先へ・・・・・
0-6.jpg  0-7.jpg
ディサービスセンター ふぁみりぃ尾道さま
ちょうどアネシーベーカリーさんもパン屋さんOPENされてて
ご一緒させていただきました。
0-5.jpg
職員の方々やご利用者のおばあちゃんもお買い上げくださいました。
大変ありがとうございました。
ディサービスの職員の方は元気で優しい方が多いなぁって感じました。
またお邪魔させていただきたいなぁって思っています。

そして12時です。
他をまわってこられたアネシーさんとちょうど一緒になり二台並んで
福祉センター前付近に到着です。
0-8.jpg
コラボOPEN。
この写真を撮ったあとぐらいからミラクルな事が起こりました。
お昼休憩、向こうから続々とおこしくださる方々。
次から次にたくさんのお客さま。
福祉センターの方々だけでなく
ブログを見て来て下さった方、
とおーくからお越しくださった方々、
友達の紹介で来てくださった方々、
想像以上にたくさんの方がお越しくださいました。
30分の予定でしたが気付けば1時間近く滞在していました。

大変、大変ありがとうございました。

アネシーさんは残念ながらこちらの場所でOPENするのは
今日で最後のようで、最初で最後のコラボでした。

青空号はまた不定期でお邪魔させていただきたいなぁって思っています。

尾道放浪の旅~と言いながら次に向かったのは・・・お隣の町~福山~
先日のしぜん厨房 穀灯さんへの出動の時偶然出逢ったステキなお方から
木工のオーダーをいただき、出来上がったのでお持ちしました。
0-9.jpg
『Aroma RUB』アロマ ラブさま
アロマセラピストの宮澤さん。
ステキな方だなぁって思っていましたが
今日初めてブログを拝見させていただいて
すごい方なんだ!!!と驚きました。
ぜひブログを見てくださいね→

そんなステキな宮澤さんからのオーダーはアロマオイルを収納する箱。
1-103.jpg  0-11.jpg
小さな可愛い瓶たちがたくさん入りました。
実際に瓶たちが入った姿を見れてとっても嬉しかったです。
そしてアロマラブさまでもプチオープンさせていただきました。
0-10.jpg
穀灯さんでの偶然の出逢いからのつながり。
これからも大切につながっていけたらなぁって思います。
大変ありがとうございました。

そして他にもまだ行きたい場所があったのですが
時間の都合上また次回にさせていただくことになりました。

初めての放浪の旅。
「行こう!」と決めてから時々後ろ向きな気持ちになったりもしたけど
でもでもよかった。
すごく楽しく、すごく温かい出動でした。
自分の想い描いていた「移動パン屋さんのような青空号」になれた。

シアワセです。

これもすべて、お越しくださいました皆さま
急な訪問にも快く見てくださった皆さま
私以上に頑張ってくれたおともだち
子育てで忙しいのに広報活動をしてくれたsさん
コメントやメールやブログで応援してくださったみなさま
のお陰です。

大変ありがとうございました。
また12月に放浪の旅に出動したいなと思っています。

どうぞこれからもよろしくお願いします。
ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日出動準備中に、掘りたてのお芋を持ってきてくださった
向島の自宅で民宿をされているB&B潮風さん
ブログで紹介してくださっていますコチラ→
取り忘れた青空号の作品の写真も載せてくださっています。
0-12.jpg
お芋ありがとうございました。
紅芋も混ざってるそう。
もう少し置いて甘みがましてからいただきます。

広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2011/11/11 23:36 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(10)
今日はわざわざありがとうございました☆
今日は福山まで本当にありがとうございました♪
素敵なボックスにあのあと、2人で大喜びです。
青空さんの 和み雰囲気に思わず笑顔がこぼれます。

また次のオーダーもお願いいたしますね☆
[ 2011/11/12 00:06 ] [ 編集 ]
アロマラブさんへ
昨日は大変ありがとうございました。
大喜びしてくださったなんて
私も感激です、

そしてステキなサロンにお邪魔させていただいて
ステキなアロマラブさんにお逢いできて
とても嬉しかったです。

これからもどうぞよろしくお願いします!!!
[ 2011/11/12 06:35 ] [ 編集 ]
青空さん
美容院の予約と偶然一緒になって
ラッキーでした♪
頑張っている姿に私も勇気が湧いてきました。

今日はこれから「ゆきだるま」作りですよ~♪
[ 2011/11/12 08:44 ] [ 編集 ]
おめでとうございますヽ(^o^)丿
とても大盛況で、私も行きたかったですぅ(T_T)

B&Bさんのブログへ少しお邪魔させていただきました!
そちらで、ルリの大感謝祭のルリって、あの市民病院を過ぎたところの、介護施設などのある所ですか?

会社の近くなんで、チビを預けて行けそう!なんですが、
何時からいらっしゃいますか?

またお返事下さい(*^_^*)

[ 2011/11/12 10:48 ] [ 編集 ]
kayoさんへ
朝一番に大変ありがとうございました。
ドキドキの出動でしたが一番にkayoさんにお逢いできて
ホォっとしました。
近くの美容院と偶然日にちが重なったなんてすごいですよね。

雪だるま作り、大成功だったみたいですね~。
[ 2011/11/13 06:54 ] [ 編集 ]
hirokoさんへ
ありがとうございます。
とっても楽しい出動でした。

瑠璃の屋形の感謝祭には青空号25日の金曜のみ出動します。
出動時間は10時前くらいから13時までです。

場所は市民病院の前を通り過ぎたふくしむらのなかにあります。
瑠璃さんへ天然酵母のパンがすごくおいしいですよ~。

会社の近くってことは
hirokoさんお仕事されてたんですね!!!

もしご都合がつきましたらぜひぜひお越しくださいね。
[ 2011/11/13 06:59 ] [ 編集 ]
お疲れ様~♪( ´▽`)
すんごくイッパイお客様が来てくれて嬉しいよね( ´ ▽ ` )ノ
次回も頑張ってね!
[ 2011/11/13 21:47 ] [ 編集 ]
お久しぶりです(^-^*)/
放浪の旅、お疲れ様でした!ステキな旅ですね(^-^) ブログに載っている、青空雑貨さんのかわいい商品を見る度にいつも癒されています(´ω`)
OPENの日は学校の日と重なっている日が多いので、なかなか行けなくて残念ですが、機会があるときにまたお買い物させて頂ける日を楽しみに待ってます(^O^)/
寒くなってきましたが、お体に気をつけて頑張ってください(・∨<)☆
[ 2011/11/14 19:17 ] [ 編集 ]
こーじ@島のひと さんへ
ありがとう!!!
ドキドキワクワクの出動だったよ。
次回も頑張るよ。

~この前はありがとね。
 おいしくいただきました~
[ 2011/11/14 22:22 ] [ 編集 ]
水玉さんへ
今津ではありがとうございました。
ブログ見てくれてるんですね、すごく嬉しいです。
私も水玉さんのコメントに癒されました、ありがとう。

またお逢いできる日を楽しみにしています。
[ 2011/11/14 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する