青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

華さくcafeと木工品

今日はkanadeさんとランチ。

ランチの名目は週末に羊毛教室の初先生をされたkanadeさんと放浪の旅を頑張った私の
「お疲れさま会」&ほにゃらら~。

待ち合わせはお互いのおうちの真ん中あたりカナ。
行き先は『華さくcafe』。
自宅兼cafeのコチラのお店、お庭もステキでした。
0-13.jpg
日替わりランチ 松華堂弁当 デザートと珈琲付き
手前のグラタンがすごくおいしかったので
今日の夕食も真似てグラタンにしてみました。

kanadeさんがいただいてた焼きカレーランチもすごくおいしそう~

そして食事中もkanadeさんとのお話しは止まらず
話しに華がさきました!!!

kanadeさんとは普段メールのやり取りなのですが
最近、kanadeさんからのメールに「そーだなぁ~」ってしみじみと感じるお言葉を
よくもらいます。
そのお言葉は私の心の中で温めておきたいものなので
ここでは書かないけど、
きっと私はkanadeさんに支えてもらってる。

そして私には姉がいるので
ちょっとだけ年上のkanadeさんがとても心地いいのです。

kanadeさんこれからもどうぞよろしくお願いします。

そんなkanadeさん、週末に行なわれるおのみち手しごと市にお友達と参加されます。
kanadeさんは20日(日)のみの参加です。
ぜひぜひたくさんのお店の中からkanadeさんを見つけてみてくださいね。
週末は雨の予報ですが、どうぞ雨さん夜だけ降って昼間は止んでくれますように。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして~青空雑貨店Bear Home~
父の作る木工品が少し出来上がりました。
0-14.jpg
『マスキングテープの飾り棚vol.4』
約横幅25.5cm×高さ21cm×奥行(釘含む)4cm
vol.4です。
以前のものとはちょっぴり違います。
壁にかけると場所もとらなくて便利です。
増える一方のマスキングテープたち、
もっと大きなタイプ等も出来ますのでお問い合わせくださいね。
0-15.jpg
『クロス』
約19cm×19cm×3cm
約18cm×18cm×2cm
新作のオブジェです。
こちらは古い木材で作られているので味があります。
シェルフに飾るとステキです。

青空雑貨店Bear HOMEの次回のOPENは11月17日(木)の予定です。
ドライブがてらぜひどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空号出動予定
★11月25日(金)
 瑠璃の屋形 生産者直売市 5周年イベント
  瑠璃の屋形さんで5周年の大々的なイベントが行なわれます。
 瑠璃さん、かなり力を入れられるそう!!!
 なお、イベントは25日(金)、26日(土)の二日間行なわれます。
 青空号は25日のみ出動します。10時~13時まで

★12月12日(月)
 御調町copainさんへ10時30分頃~13時頃まで出動します。
  (御調町岩根20-1)
 なお、copainさんは12月11日(日)12日(月)
              10時~15時までOPENされます。

広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2011/11/14 22:18 ] 木工 | TB(0) | CM(6)
また行きましょうね♪
昨日はホント、楽しかったです♪
気になってたナゾも解けたし☆(笑)
私の方こそ青空さんに刺激をいっぱいもらってますよ~!
頼りない姉さんですが(汗)、
これからもよろしくです(*^-^)
[ 2011/11/15 07:35 ] [ 編集 ]
はじめまして。
(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)

今度の瑠璃の屋形でのイベントに参加する
monangeこと村上と申します v-22

Bear Homeのことは色々な方から聞いてブログも何度か
お邪魔させて頂きました v-353

私は主にパワーストーンの販売ですが、前回のイベントは
仕事の都合もあって顔を出すことしか出来ませんでした・・・
今回は屋外でということでBear Homeさんの近くに
商品を並べることになるのだと思います (^^;)

凄く人気のあるBear Homeの近くで緊張です v-356

何分、素人当然なのでご迷惑もお掛けするとは思いますが
宜しくお願い致します v-343
[ 2011/11/15 15:51 ] [ 編集 ]
kanadeさんへ
楽しかったですねぇ。

謎も解明したしなんだか笑っちゃいましたね。

そうそう帰り際にチラリとのぞいたお店ちゃんとOPENされてましたね。
今度行ってみようかなぁ。

手しごと市頑張ってくださいね~。
[ 2011/11/16 09:27 ] [ 編集 ]
monange さんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。
瑠璃さんのイベントに出店されるんですね。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

お天気が良いといいですね。

monange さんにお逢いできる事楽しみにしています。
[ 2011/11/16 09:31 ] [ 編集 ]
行きますよ~(*^_^*)
瑠璃のイベント時、仕事抜けます!!!( ̄ー ̄)
早く行かなくちゃ、売り切れちゃうぅぅぅ(*^_^*)

ランチ、美味しそうですね♪

お父様の木工、やっぱり素敵です♪
[ 2011/11/16 14:35 ] [ 編集 ]
hirokoさんへ
わぁ、抜け出して来てくださるなんて嬉しいです。
同じ町内だけどなかなかお逢いする事がないので
お久しぶりですね!!!

木工品の品数が先日の出動で少なくなったので
瑠璃までに制作が間に合うか・・・・ドキドキです。
[ 2011/11/16 16:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する