青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

おのみち手しごと市へ・・・

楽しみにしていた『おのみち手しごと市』へ行きました。

土曜日は雨で大変だったようですが
日曜日は晴れたり曇ったり風が吹いたりの変なお天気でしたが
雨は降らず、お店もお客さんもいっぱいな楽しい「市」が開かれていました。

ぐるぐるぐるぐる何周もまわって
気付くと一日中楽しんでいました。
0-22.jpg
kanadeさんとUneCoupeさんのブース。
羊毛雪だるまがとっても可愛い~。
UneCoupeさんのデコ作品たちも華やかでおいしそう~。

羊毛雪だるまちゃんたちは私が帰る頃にはみんな旅立っていましたよ。
kanadeさん、お疲れ様でした!!!

0-23.jpg
ずっとお逢いしたいなぁって思ってた
うっかりねこさんのおいしいブース。
お久しぶりにお逢いできて嬉しかったです。
(いろいろあってね、泣きそうだったよ。
 頑張ってる姿をみれて少し安心しました。)
子供たちが大好きな「チェックのアイスボックス」クッキーをいただきました。
そしてお重につめられたお稲荷さん。
お箸つきで、箸いれも可愛かったですよ。
ご馳走さまでした!!!

そして今回は絶対食べようと決めていた「タイカレー」。
スパイシーですごく辛くておいしすぎ。
オチビちゃんも「たべたい」っていったけど無理無理。
大人な味です。
はぁ~また食べたいな。

そしてお知り合いのHちゃんのブースでおやつをたくさん買い込んで
途中から合流した旦那さまと一緒においしい珈琲でおやつタイム。

0-25.jpg
たけちゃんにもお逢いできてうれしかったぁ。
モアくんのクッキーをいただきました。
遠くから駆けつけてくださったお仲間の方たちがつくられたそう。
心のぬくもりを感じます。

たけちゃんのブログを読んでください。
心がすごく温まりますよ。
コチラ→

0-24.jpg
オチビと同じ名前の「みと」さんのブースで
『み印のみとバッチ』を発見。
オチビちゃんにそっくりな散髪バッチをいただきました。

探していたネックストラップをoz.designさんのブースで発見。大人っぽい雰囲気がステキです。
愛用させていただきます。

そして、そしてkanadeさんのブースにて瓶入りのピンクッションをいただきました。
この子はkanadeさんのブログで紹介されててとても気になっていたのです。
出逢えてよかった。
でね、この子の相方があの方の元に旅立ったそう・・・
あの方・・・です。どの方でしょう。

楽しい「市」が終わりました。

さてさて今週は瑠璃の屋形の5周年大感謝祭が行なわれます。
嬉しい企画満載です。
私はまだまだ制作は山積みなので
頑張ります。
0-26.jpg
父の作る木工品が出来上がりました。
『ばんのう君』たち。
机にもイスにも踏み台にも棚にもなるばんのう君。
明日、11月22日(火)のOPENに並べます。

明日は9時30分~14時までのOPENです。
どうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青空号出動予定
★11月25日(金)
 瑠璃の屋形 生産者直売市 5周年イベント
  瑠璃の屋形さんで5周年の大々的なイベントが行なわれます。
 瑠璃さん、かなり力を入れられるそう!!!
 なお、イベントは25日(金)、26日(土)の二日間行なわれます。
 青空号は25日のみ出動します。10時~13時まで

★12月某日 ディサービスセンター サムディさまへ出動予定です。

★12月12日(月)
 御調町copainさんへ10時30分頃~13時頃まで出動します。
  (御調町岩根20-1)
 なお、copainさんは12月11日(日)12日(月)
              10時~15時までOPENされます。

広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2011/11/21 10:15 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(6)
偶然にも・・・
青空さん、昨日はお逢いできなくって残念でした。
でも、偶然にも同じものを気に入って連れて帰ってたなんて、嬉しいです。
かわいいピンクッションですもんね♪
いろいろまわられたみたいで、うらやましいです。
我が家は、子ども達の帰ろう攻撃にあい、ゆっくり見れませんでした。
[ 2011/11/21 23:12 ] [ 編集 ]
青空さんも行ったんですね~♪
いいなぁ~♪
それに、kanadeさんの瓶入りのピンクッションもgetしてるし~!(≧∇≦)
「あの方」のブログコメントでも、見ちゃった♪
[ 2011/11/22 08:42 ] [ 編集 ]
さんぽさんへ
お子さんたち、あの人ごみにゾォーーとしたんでしょうね。
いっぱい見たいのに子供に「帰ろう」攻撃されると
ゆっくり見れないですよね。せっかくなのに残念でしたね。
うちの子たちはいつもワークショップで楽しんでいますよ~。
[ 2011/11/22 09:26 ] [ 編集 ]
晴ちんママさんへ
何度も何度もぐるぐるまわって楽しかったですよぉ!!!
瓶入りクッションすごく可愛くてね、早速使ってるんだけど
サクサクっていう刺し心地がすごくいいですよ。
時々てんとう虫にもさしちゃってプチ罪悪感にかられます(笑)

「あの方」と同じ物に一目惚れしちゃってびっくりでしたよ。
そー言えば前にも同じような事があったような・・・・・
[ 2011/11/22 09:30 ] [ 編集 ]
ピンクッション、連れて帰っていただき
ありがとうございました m(__)m
そうそう! サクサクって感覚がありますよね。
あちらでもこちらでも
針しごとをたくさんする方に使っていただけて、
嬉しいです♪
可愛がってやっていただけたら幸いです。
[ 2011/11/23 00:29 ] [ 編集 ]
kanadeさんへ
ピンクッション、ブログでみて一目惚れしました。
使い心地最高です。
手作りは一段と楽しく感じます~。

あちらでもこちらでも!!!ですね。
[ 2011/11/24 05:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する