青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

青空号~瑠璃の屋形へ出動しました。

小さなフレンチバスの『青空号』
瑠璃の屋形直売市へ出動しました。

時折晴れ間も見れましたが
雲の多い一日でした。
さむかったぁ~。

そんな中、途切れることなくたくさんの方に青空号を見ていただきました。
大変ありがとうございました。

お逢いしたかった方々にお越しいただけて
とても嬉しい出動となりました。
0-36.jpg
青空号は10時頃OPENの予定でしたが
気合を入れすぎてかなり早めに到着しました。

OPEN準備中、瑠璃さんがマイクにて
「Bear HOMEさんがもう少しで開店です~。
   Bear Home、Bear Home~くまの屋形~」
と紹介してくださいました。

Bear Home = くまの屋形 だなんて「瑠璃の屋形」さんらしい発想に
大笑いでした。
瑠璃さんの感謝祭でのマイクナレーションには毎回楽しませていただいてます。
次回も楽しみ~。
0-37.jpg
あったかい豚汁で温まりながら
0-38.jpg
いっとくさんのとんぺい焼きでお腹いっぱい。

そして今日はなんとリハビリ帰りの父が来てくれたのですが
車から一切降りることなく豚汁を食べて
温まって帰っていきました。

車から降りず・・・・・・降りれなかったそう。
父曰く
「自分の木工品が並んどるのは初めてみたけど
 なんとも気恥ずかしゅーて
 よー降りんかった」
見た目とは裏腹に純粋すぎる父が可愛いすぎ。

初めての光景にドキドキしたんだろうな~。

今日はオーダーもいただき
父が一段とやる気満々になっています。

お買い上げくださったみなさま、
大変ありがとうございました。

そして温かい飲み物やおいしいものやカイロなど
差し入れしてくださったみなさま
お心遣いに心から感謝します。

その優しいお気持ちに心が温まりました。

そしてちょっぴり不思議なコトが・・・・
~ココアの奇跡~
Cさんからさり気なく「どうぞ」って
温かいココアとチョコをいただきました。
しばらくして
お久しぶりにお逢いしたMさんが温かいココアと
「チョコどうぞ」って・・・・・・・・・・・
0-39.jpg
ココアとチョコの組み合わせ。
しかも同じココア!!!
偶然にびっくり。
まさしく~ココアの奇跡~です。
不思議な出来事にほっこり。
Cさん、Mさん大変ありがとうございました。

あっという間に時間が流れ
とても楽しい出動となりました。

お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。
そして瑠璃の屋形のみなさま大変お世話になりました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

なお、瑠璃の屋形では明日11月26日(土)も感謝祭が行なわれます。
ぜひぜひ足をお運びくださいね。

~伝言~
Mさんへ
間違えて別のものをお渡ししてしましました。
お手紙読まれてビックリされた事と思います。
ぜひご連絡くださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次回青空号は12月某日にディサービスセンター サムディさんへ出動します。
その後12月12日(月)は御調町のcopainさんへ出動します。
そして放浪の旅も出動予定です。

制作楽しんで頑張ります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青空号出動予定
★12月某日 ディサービスセンター サムディさまへ出動予定です。

★12月12日(月)
 御調町copainさんへ10時30分頃~13時頃まで出動します。
  (御調町岩根20-1)
 なお、copainさんは12月11日(日)12日(月)
              10時~15時までOPENされます。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2011/11/25 23:25 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(7)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/26 00:10 ] [ 編集 ]
昨日はお疲れ様でした~☆

お父様来られてたんですね。
どんな方がアンナ素敵な木工品を作るのか是非お会いしたかった~(*^o^*)
お父様が作った作品今回は、お裁縫箱が私の元へ。。。
大切に使いますね。

写真・・・w登場させていただき、ありがとうございます~
[ 2011/11/26 09:35 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした!
お父さま、
ご自分の作品が並ぶ気恥ずかしさもあったでしょうが、
娘の頑張りを見て喜ばれたんじゃないですか?
青空さんの頑張りはきっとお父さまの頑張りに繋がりますね。
私も頑張ろうっと!
[ 2011/11/26 11:49 ] [ 編集 ]
私、この日、広島に行ってました…
あ~ん、瑠璃さんの感謝祭行きたかったですぅ~(>_<)
マイクナレーションも聞きたかったし(笑)

でも、今度のcopainさんでお会いできますもんね(^_-)-☆
とってもとっても楽しみにしています♪♪♪ヽ(^。^)ノ
[ 2011/11/26 21:28 ] [ 編集 ]
あーるさんへ
感謝祭におこしくださいまして
ありがとうございました。
姪っ子ちゃん大丈夫ですか?

裁縫箱、ぜひぜひ活躍させてやってくださいね。

父・・・・・木工品とはギャップがあるかも(笑)
尾道弁丸出しのおもしろい方です。
[ 2011/11/27 06:13 ] [ 編集 ]
kanadeさんへ
はい、きっと車の中でドキドキしながらも
とっても嬉しかったと思います。

頑張ってどんどん木工品制作してもらわなくちゃ!!!

作品が品薄なのでぜひぜひkanadeさんも頑張ってくださいね~。
私もがんばろっと!
[ 2011/11/27 06:16 ] [ 編集 ]
晴ちんママさんへ
晴ちんさんと初めてお逢いしたのは
瑠璃さんだったような記憶があります。

瑠璃さんのマイクナレーションおもしろいですよ。

copainさんでお逢いできる事楽しみにしています。
どうぞ雨が降りませんように!!!

制作頑張ります!!!
[ 2011/11/27 06:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する