青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

おのみち坂道とcafe風琴と木工オーダーとふるもの

母を誘って二人でお出かけ。
二人っきりで出かけるなんて何年ぶりかしら。

どこいこうかなぁ~って向かった先は・・・
ちょっと寒いけど尾道散策。
ロープウェイであがって
下りは徒歩でのんびり。
0-42.jpg
赤や黄色に染まった木々たちに癒されながら
アートな坂道をくだります。
0-40.jpg   0-41.jpg
ネコちゃんにもたくさん遭遇。
尾道っていいなぁって改めて感じました。

お昼はね、ずっと行ってみたいなぁって思ってた
ねこまんま ゆうさんおススメの 森の食堂cafe風琴へ。
森の食堂というだけあって、ドキドキの道のり。
0-43.jpg
日替わり定食
ドリンク付き(ごはん味噌汁おかわり自由)
このボリュームで850yen。
ゆったりソファーに座っていただきます。
メインの鶏肉料理がとってもおいしい~。

(ねこまんまゆうさん、おいしかったですよぉ。
 また行きたいです!!!
 おススメしてくれてありがとう~。)

母とのんびりいっぱいしゃべって
お互いよい気分転換になりました。
「すごくたのしかったよ、ありがとう」
っていう母の言葉がなによりも嬉しい。

こんな機会なかなかないけど
またどこかに行こうね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear Home 明日12月2日(金)OPEN予定です。
お空がちょっぴり気になりますが・・・・・
OPENできたらいいなぁ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~父の作る木工品~
瑠璃の屋形直売市で委託販売されているmonangeさんより木工品のオーダーをいただきました。
0-45.jpg
『ディスプレイたて看板』
普段お店に並べているディスプレイたて看板の倍の大きさです。
monangeさんのパワーストーンブレスを飾られるそう。
大活躍してくれますように!!!
オーダー大変ありがとうございました。

木工品のオーダー受付中です。
お気軽にご相談くださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
0-44.jpg
やっぱり古いものが好きです。

とある場所でいただきました。
「ください」
「いいよ」
って嬉しいお返事。
どれにしようかシアワセな迷いの中からこれだけを選びました。

この子たち、お庭で大活躍しますよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空号出動予定
★12月某日 ディサービスセンター サムディさまへ出動予定です。

★12月12日(月)
 御調町copainさんへ10時30分頃~13時頃まで出動します。
  (御調町岩根20-1)
 なお、copainさんは12月11日(日)12日(月)
              10時~15時までOPENされます。

★12月20日(火)
尾道市内へ放浪の旅に出かけます。12時~13時頃まで福祉センター前付近
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2011/12/01 14:54 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(2)
あら奇遇!!今わたし、風琴から帰ってきたところでした(^^)
行ってみてくださったんですね!ゆっくりできて良いところですよね☆おのみちは素敵なまちです(^^)
[ 2011/12/02 17:14 ] [ 編集 ]
ねこまんまゆうさんへ
奇遇ですね!!!
ランチもおいしくて、ゆったりできてすごくよかったです。
とっても穴場な場所ですね。

またいきたいなぁって思います。

ありがとう~。
[ 2011/12/03 06:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する