青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

木工品500個~

今日のお空はかなりの荒れ模様。
強風は怖いです。

冬の空の下に置いてた多肉さん
みんな ちぢっこまっています。
あまりにもかわいそうなのであったかいお部屋に入れたら
2-26.jpg
ふんわりとバラの花のように開きました。

寒さに強い多肉さん達もやっぱり暖かい所が好きなんだなぁ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
父の作る木工品。
2-27.jpg    2-28.jpg
『折り紙入れさん』
以前、お客さまのオーダーにより制作した
折り紙入れをまたまた制作しました。
折り紙だけでなく、ポストカードや手紙なども入れれます。
ポストカードタイプのカレンダーを飾るととってもステキです。

茶・白・クリーム・グリーンの4種類あります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
父が木工品を作り始めて約2年が経ちます。
今回の折り紙入れさんが完成し、
なんと500個目の作品となりました。
パチパチパチ。

こんなにもたくさんの作品を制作していけるのも
父の作品を気に入ってくださる皆さまのお陰です。

心より感謝いたします。

『脊髄梗塞』と言うあまり聞きなれない病気になり、
特効薬もなく
腰から下が麻痺し、毎日しびれと痛みと戦っている父。
今もまだ、長い距離が歩けません。
ほんのちょっと進むだけでもゆっくりゆっくり・・・

そんな毎日ですが、木工品を始めて
自分の作った物を誰かが気に入ってくれるという
「喜び」と「気恥ずかしさ(意外にシャイなので)」が
父の生きがいにつながっています。

これからも病気と闘いながらも
たくさん、たくさん木工品を制作していってもらいたいです。

これからもどうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2-29.jpg
布物もご紹介です。
miniクッション1点だけ完成しました。
裏側は花柄キルトです。

次回のOPENに並べます。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/02/01 14:14 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(2)
お父様、すごいですね~v-22
でも、こうやって娘さんと一緒にできるって
幸せな事ですよね。
そして、なにより
お父様の作品が、とっても喜ばれていて
励みになっている事でしょう。
私もファンの一人ですv-10
どうぞ、宜しくお伝え下さいね。
[ 2012/02/01 23:45 ] [ 編集 ]
kayoさんへ
kayoさんありがとうございます!!!
私も父と一緒に手仕事が出来てほんと嬉しいです。

kayoさんのお言葉伝言しておきます。
きっと照れてニヤリと笑いそうです!!!

これからもどうぞよろしくお願いします。
[ 2012/02/02 14:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する