青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

さつまいものケーキと木のパズル

基本的に遠慮屋な私。

「珈琲と紅茶どっちがいい?」って聞かれたら
心の中は「珈琲」なのに
「どっちでも・・・作るのが楽な方で・・・」って答えてしまう。

そんな私でもHiさんからのメールには遠慮しません。

Hiさん「サツマイモのケーキ作ったけど食べる?」
私  「欲しい!!!」
即答でお返事メールします。

Hiさんの作る手作りケーキはおいしすぎて
遠慮なんてしてられません!!!

今日いただいたサツマイモのケーキ。
3-22.jpg
下側のサクサククッキー生地が
上側のサツマイモ生地にマッチして
絶妙なおいしさ。

先日いただいたロールケーキもシアワセ一杯のおいしさでした~

Hiさんがケーキ屋さんだったら
頻繁に通っちゃいそう!

Hiさんごちそう様でした。
いつもありがとう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3-23.jpg
とっても器用なご近所の方が作られる
木のパズルをお預かりしました。

手作りのぬくもりが一杯の木のパズル。
お子さまへの贈り物にぜひおススメです。

私も挑戦してみましたが、意外に難しくて
頭の体操にいいなぁって感じました。

お子さまだけでなく、おじいちゃんやおばあちゃんへの
プレゼントにもおススメです!!!

明日のOPENに並べます。
ぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/02/27 15:19 ] 日々のこと | TB(0) | CM(7)
no subject
深夜にお邪魔します
こちらへははじめましてです。
以前三原での移動販売の時に、男の子用に
可愛いいサイズのバッグやその他小物を購入
させていただきました。
その節はありがとうございました。
あれから、日課のようにいつも
ブログをお気に入りに入れて拝見させていただいてます。
いつかは向島へと思いながら
なかなかオープン時とタイミングが合わずいけてません。
が、今日は行ってみたいと思っています、
が、雨が振るかもしれない予報でして
中止になる可能性がありますよね。
もしかしたらこれを書き込んで寝ている間に
すでにふり出しているかもですね。
もし、朝、子供が調子良いなら一緒に向島に遊びに行って
見ようかと思ってます。
向島マリンなんとかっていうところに、船の形をした公園遊具
があるのがHPに載っていたから行ってみようかと。
青空が中止になっていないようなら、せっかくなのでその足でマリンに寄りたいなあと思います。
ぜんぜん場所違いますかね。
もし、明日は無理でも、今後もタイミングあえばお店に行きたいので、お店の場所がわからないのでたどり着くための方法を教えて下さると助かります。
[ 2012/02/28 01:38 ] [ 編集 ]
ゆっちゃんさんへ
コメントありがとうございます。
三原に出動の際お越しくださったんですね。
大変ありがとうございました。

お店の方もぜひぜひお越しくださいね。
メールにて場所の説明をさせていただきたいのですが、
ブログのメールフォームよりぜひメールお願いしますね。
[ 2012/02/28 05:46 ] [ 編集 ]
no subject
どこらへんににメールフォームありますか
[ 2012/02/28 09:16 ] [ 編集 ]
no subject
メールの入力場所がわかったので送リました
よろしくおねがいします。
[ 2012/02/28 09:30 ] [ 編集 ]
ゆっちゃんさんへ
メールありがとうございます。
返信させていただきました。
どうぞお気をつけてお越しくださいね。
[ 2012/02/28 09:54 ] [ 編集 ]
no subject
こんばんは。
今日は楽しい向島ドライブになりました。
詳しいメールのおかげで迷子にならず着きました。
ありがとうございました。
旦那さんが珍しく平日のお休みをもらったので
下の子を連れて三人でお出かけしていたので
マリン何とか公園にもよって帰りました、
船の形の遊具のある公園です。
又お会いできる日が待ち遠しいです。
イベントなどでもお会いできるの楽しみにしています。

[ 2012/02/28 23:00 ] [ 編集 ]
ゆっちゃんさんへ
昨日は、三原から大変ありがとうございました。
ご家族でお越しくださったんですね。
気に入っていただけてとても嬉しいです。
マリンユース、寒かったことと思います。
暖かくなったら海に下りて砂場で遊ぶと楽しいですよ。

ぜひまたお越しくださいね。
お逢いできる日を楽しみにしています。
[ 2012/02/29 12:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する