青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

持ち手付きんちゃくたち

いつも愛用している『持ち手付きんちゃく』。
若干違うカタチをいろいろ制作しました。
 0-4_20120529143937.jpg   0-3_20120529143919.jpg
レースの付いてないタイプも1点あるので
父の日のプレゼントにいいかも!!!

明日、5月30日(水)のOPENに並べます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

明日、遠足のオチビちゃん。
「お弁当なにいれようか?」って聞くと
「ゴーカイジャーのウインナーとエビフライ」とのお返事。

エビフライは私の手作りよりもスーパーで売ってる
「揚げるだけ」のやつが好きなうちの子たち・・・
私は断然手作りが好き!!!なんだけどな。

ゴーカイジャーはもう終わっちゃったから新しいやつね。
近所のスーパーで売ってないから
わざわざ尾道本土へ買いに行く親ばかな私。

ふっと、私の母もこうやっていろいろしてくれてたんだろうなぁって
思った・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・きっとみんな親ばかだよね。
・・・
そして、お得なナスビと出逢ったので
いつも残り物のお昼だけど
今日は大好物な「豚肉とナスDON」ランチ。
0-5_20120529145457.jpg
お昼に自分のためにフライパン振るの久しぶり。
ごま油のきいた自家製甘辛みそだれが最高。

シアワセなひと時があるからこそ
制作も進みます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近、フッと思い出した人から久しぶりにメールが来たり
お手紙が届いたりとびっくりすることが続きます。

2度あることは3度ある・・・っていうし

3度目は・・・あの人に逢いたいなぁ・・・

逢えるかもしれません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

○ 6月8日(金)8時30分~17時
  瑠璃の屋形直売市大感謝祭
   青空号は10時~13時まで出動します。

広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/05/29 15:02 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する