青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

おのみちと向島の海岸

明日、6月5日(火)OPEN予定です。
0-9_20120604140935.jpg
トートバックなど出来ました。
ドライブがてらぜひどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜日。
家族5人+1人でフェリーに乗って尾道商店街へお出かけ。
行き先は毎月第一日曜日に開催の
『おのみち家族の台所』。
0-6_20120604141216.jpg
今回はレトロマーケットも同時開催だったので
結構前からウキウキ~。

でも、お昼過ぎに到着したのでちょっと出遅れた感じ・・・
こういう時ってOPEN目指していかなくてはいけないのね。
0-7_20120604141456.jpg
一枚100yenの給食のお皿と
大好きなレモンと
穀灯さんのピーマンクッキーとアスパラクッキーをいただきました。

穀灯さんのクッキーとってもおいしい~。
また買おう!!!

旦那さまにオマカセしてた子供達3人と+1人は
からさわアイスを食べながら海を眺めてました~。

私が「お待たせ!」って行くと
旦那さまが「ちょっとまっとって」って
タッタッタッ・・・・と走り去り・・・・・・
戻ってきた両手には自分と私のからさわアイスがふたつ。

なんて優しい旦那さまなんだろう・・・

心底優しいって知ってるけど、
ほんとに優しいなぁ・・・・・

おいしいからさわアイスが一段とおいしかったよ
0-8_20120604142456.jpg
まだ帰りたくない!!!ってオチビが言うから
向島の海岸を散策。
0-10_20120604142744.jpg
向島から見る尾道は最高の景色!!!

大量のイソギンチャクに子供達大喜び。

そして岩陰に大きなナマコを発見!
「+1人」に調理してもらって夕食の一品に!!!
コリコリしてておいしい~。

またあの海岸に遊びにいこっと。

楽しい日曜日となりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

○ 6月8日(金)8時30分~17時
   瑠璃の屋形直売市大感謝祭
    青空号は10時~13時まで出動します。

○ 7月30日(月)10時頃~12時頃まで
    kayoさんの夏休み手作り教室へ出動! 
    学研今津教室(福山市今津教室4丁目3-10)
     昨年のブログはコチラ→



広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/06/04 14:33 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)
うわっ
ごちそうさまです~。

私も行ってみましたよ、11時ごろ
でも一番欲しかった商品は売り切れていました。
早くいかないといけないね~。
[ 2012/06/04 21:25 ] [ 編集 ]
isさんへ
11時でも遅かったんですね・・・

OPENねらっていかなくてはいけませんね!!!
[ 2012/06/06 06:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する